*mi-sora*
~knitting time~


プロフィール


ゆーこ

Author:ゆーこ
こんにちわ♪
編み物を通してあったか気分を
おすそわけ出来たら嬉しいです。
コメント残して貰えると
とっても嬉しいですσ(´∀`*)
hand made blog(過去日記)

過去の育児日記です☆
良かったら覗いて下さい☆
*sorakara*
(2006.10~2007.9)

*sorakara*
(2007.9~2008.5)





ファイブスタイル ブログランキング




最近の記事




コメントありがとう♪




お友達のリンク♪



このブログをリンクに追加する

カテゴリ




月別アーカイブ




メールフォーム


名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索




ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



--.--.--  スポンサーサイト <<--:--




No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2008.04.29  気分爽快、余り糸無し♪ <<14:27


ベスト作りに6個購入したた糸(コットンウール)のうち、使った糸は5個
残った糸1個で、子供用帽子を編みました
帽子で残った糸は写真で見る通り15㎝ほど思わず、写真をパチリ
なんだか、とってもすっきり嬉しい気分です
余り糸が出ないって、こんなに気持ち良いものなんですねっ^^;
(いかに、毎回余らしているかってことです
なので、お家には余った糸の在庫が大量~
余った糸の消化に悩んでらっしゃる方が多いようですが、私もその内の1人。
どう消化しようかと、いつも考えてはいるんだけどな~
なかなか、なくりませんね( ´Д`)

200804281625000.jpg


あとは飾りのお花と葉を付けて糸の始末をするだけ・・・

200804281626001.jpg

棒針大好きさんなのですが、鈎針で出来る小物作りも楽しいですね~
マーガレットの仕上がりはいつになることやら?です



*参考にさせて頂いたのは、糸を購入させて頂いた『pierrot』さんの作品編図。
 沢山の編図がありますので、いろいろと参考にさせて頂いてます



ご訪問ありがとうございました
みなさまの『ポッチ』が励みになります☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

ありがとうございました




No.14 / 帽子たち / Comment*8 / TB*0 // PageTop▲

2008.03.25  キャスケット <<14:46


すっかり暖かくなって、ちらほら早咲きの桜が見られるようになりました
日差しも強くなってきたので、お出かけ時には帽子が必需品に・・・
去年編んだ帽子は、すっかり小さくなってもう被れません
子供の成長はほんとに早いですからね^ー^*

スカイブルーのコットン糸でキャスケットを編みました

200803251059000.jpg

男の子ようにと編みましたが、女の子でもGooな感じに

200803251057000.jpg

セーターに続き、こちらにも木製ボタンを・・・少し大きめにしてみました。
糸がまだ余っているので同じ色で女の子ようにも作ろうと思っています

子供の頭に時々被せながら編み進めていたのですが、嫌がって嫌がって
被ってくれるかが心配だな~



ご訪問ありがとうございました
みなさまの『ポッチ』が励みになります☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

ありがとうございました







No.10 / 帽子たち / Comment*9 / TB*0 // PageTop▲

2007.12.02  お花のコサージュ付き帽子 <<00:05


2way帽子に続いてピンク色のお花のコサージュ付き帽子を編みました

DSC00939.jpg


ちょっと見えにくいですがとっても簡単な模様編み
DSC00936.jpg

以前の縄編みとちがって簡単に仕上がりました
     ↑は結構面倒くさいから(笑)

サイドにはお花のコサージュ
200711271407000.jpg


おまけ~DSC00942.jpg

私の被っている帽子は昨年編んだもの^ー^
柔らかくて結構気に入ってまぁす

おまけ2~DSC00941.jpg

こちらも昨年編んだもの。
毛100%なんだけど、チクチクするーとクレームありましたぁ


ご訪問ありがとうございました
みなさまの『ポッチ』が励みになります☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

ありがとうございました


No.2 / 帽子たち / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2007.11.29  2wayニット帽 <<15:43


Hand made blog *mi-sora* お引越ししました

以前までのサイト(テンプレ)も気に入っていたのですが
お友達になって下さった方のリンク方法や環境設定が
今だ、どうにも理解できなかったので思い切ってお引越しをすることに!
こちらのサイトは育児blogでもお世話になっているし
使い方にも大分慣れてきたので一緒でいいかなと^ー^*
過去blogはリンクさせて頂くので興味のある方は
良かったら覗いて下さいませ

ではでは本題に

以前UPしていた未完成の帽子が出来上がりましたぁ
縄編みオンリーで簡単アラン模様の『2wayニット帽』になりました。
編み始めと編み終わりをとじはぎするだけ!
あとは結び紐で調整

ネックウォーマー
200711271411000.jpg


絞ると帽子
200711271413000.jpg


紐先には木製の玉ちゃんを3つ付けてみました
200711271415000.jpg


子供用なのですが、実は被ってもらえていません
帽子は嫌がって脱ぎ捨てるので、ネックウォーマとして使っています

ご訪問ありがとうございました
みなさまの『ポッチ』が励みになります☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

ありがとうございました


No.1 / 帽子たち / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

<<Prev Home 
