*mi-sora*
~knitting time~


プロフィール


ゆーこ

Author:ゆーこ
こんにちわ♪
編み物を通してあったか気分を
おすそわけ出来たら嬉しいです。
コメント残して貰えると
とっても嬉しいですσ(´∀`*)
hand made blog(過去日記)

過去の育児日記です☆
良かったら覗いて下さい☆
*sorakara*
(2006.10~2007.9)

*sorakara*
(2007.9~2008.5)





ファイブスタイル ブログランキング




最近の記事




コメントありがとう♪




お友達のリンク♪



このブログをリンクに追加する

カテゴリ




月別アーカイブ




メールフォーム


名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索




ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



--.--.--  スポンサーサイト <<--:--




No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2009.02.17  モチーフバッグ☆つなぎ完成 <<15:03


モチーフを編み終える事ができました~
モチーフさえ編み終えれば気持ちも楽ですね(笑)
早く編みおえる事が出来たので、繋ぎまでいっきに済ませてしまいました

DSC02385(b.jpg

なんせ、全て余り糸なので配色も適当!
子供もパズル感覚で一緒に並べて遊んでいましたが、
この配色でどうかな!?って並べると、ぐちゃぐちゃに並び変えられたり
一応なんとか様にはなったかな!?

DSC02386(b.jpg

繋ぎは細編みで順序通り繋ぎあわせるだけで簡単にできましたよ
あとは裏地と持ち手の取付けです。
まだ裏地の生地も持ち手も揃えてないので、なにか考えないと~!
ひと段落ついてこのまま放置してしまいそうなので、
はやいとこ完成させて、来年用にしたいと思います



随分暖かくなってこの週末も春のような陽気
桜が咲いていてもおかしくないような暖かさでした

子供たちを連れて近所の河川敷へ
この日のお弁当はマ○ド
手抜きさせて頂きました^m^

blog2.jpg

でもマ○ドって一人で食べると味気ないけど、青空の下家族で食べる何故か美味しい
食べる相手や場所と気分で美味しく頂ける私は幸せものですね(笑)



それから、来週から職場を移る事になりました。
今までのように気ままにblogを更新する事も難しくなりそうです・・・
ファミリーのような会社で気兼ねなく仕事をしてきましたが
この不景気にせっかく頂いたいい話(と思いたいw)
自分のスキルアップの為にも移る事を決めました。
今でも育児や家事が間々ならない状態で大丈夫か?とか・・・
人間関係、うまくやっていけるか?とか・・・
逆に足を引っ張る状況になったらどうしようとか・・・
悩み事はつきません。。。

でも『Que sera sera』ですよね!!

なるようになるさ!

不安がいっぱいで、気合入れに書かせて頂きましたが
1週間に1回ペースのblog更新が2週間?3週間?ほったらかしになかも^^;
それでもblogは続けていきたいと思っています!
皆様との繋がりは大切にしたいです☆

どうぞこれからも宜しくお願いします





ご訪問ありがとうございました
みなさまの『ポッチ』が励みになります☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

ありがとうございました








スポンサーサイト


No.60 / バッグたち / Comment*6 / TB*0 // PageTop▲

Home / モチーフ編み編み・・・ →

Comment Post


Name:
Submit:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する


モチーフ編みのバッグ、出来上がりが楽しみです!
私もバッグ第2弾を作成中です^^
新しい職場で新出発なんですね!おめでとうございます★
そうそう、なんとかなるさ♪って思っていたら、ちゃんと
なんとかそうコトが運んでいくと思いますよ^^
がんばって!
影ながら応援しています♪
ブログの方もご自分のペースで、気分転換的な気持ちで
更新されていかれたらいいと思いますよ~♪
2009.02.18(10:35) / URL / クリスタル / [ Edit ]



余り糸って全然わかんないですよ!
計算してこの配色ってくらい素敵です♪

細編みでつないだんですね
針でかがっていくとすごく大変に感じるけど
細編みだとスイスイいけそう
そういう方法もあるんだ~
勉強になりました

転職なさるんですね
とっても大変かもしれないけど、
応援していますよ~♪
お体だけは大切にね
2009.02.19(16:51) / URL / ぴよ / [ Edit ]



本当にあまり糸の配色とは思えないくらい
綺麗な配色ですね!
来年用なんですね~完成が楽しみです。
お仕事で大変なんですね。
がんばって下さいね!!
私も、長い時間更新しなかったりしたけれど
ちゃんとみなさんとお話できたりしたことが
すごく嬉しかったです。
マイペースでも続けていれば、ずっと繋がっていますよね♪


2009.02.21(21:48) / URL / まみ / [ Edit ]



モチーフ可愛いですね~色の配列を考えるのもすごく楽しかったろうなぁ~
編めるなら…やってみたいです(´-∀-`;)編めないけどw

お仕事(●'д')bファイトです
2009.02.24(22:21) / URL / るんるん / [ Edit ]



お久しぶりです!
ちょっとお邪魔しなかった間に
たくさんの素敵な小物が増えていたのですね!
赤ちゃんのグッズ・・・。
色といいデザインといい本当に素敵です。
しあわせ気分こちらまで伝わってきましたよ~♪

そしてこのモチ-フバッグ!
お洒落ですね~!

職場変わられるのですね!
慣れるまで色々あるでしょうが
ゆ-こさんなら大丈夫!
応援していますよ~!
頑張ってね!

私も最近忙しくってブログの更新が超スローです!
でもブログは私の息抜きの大切な場所!
マイペ-スながら更新していきます。
お互いマイペ-スで頑張ろうネ♪
2009.03.07(18:40) / URL / yuko / [ Edit ]


承認待ちコメント


このコメントは管理者の承認待ちです
2013.01.19(07:02) / / / [ Edit ]


Trackback

TB*URL  
 Home 
