*mi-sora*
~knitting time~


プロフィール


ゆーこ

Author:ゆーこ
こんにちわ♪
編み物を通してあったか気分を
おすそわけ出来たら嬉しいです。
コメント残して貰えると
とっても嬉しいですσ(´∀`*)
hand made blog(過去日記)

過去の育児日記です☆
良かったら覗いて下さい☆
*sorakara*
(2006.10~2007.9)

*sorakara*
(2007.9~2008.5)





ファイブスタイル ブログランキング




最近の記事




コメントありがとう♪




お友達のリンク♪



このブログをリンクに追加する

カテゴリ




月別アーカイブ




メールフォーム


名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索




ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



--.--.--  スポンサーサイト <<--:--




No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2009.02.09  モチーフ編み編み・・・ <<14:36


常日頃思っている、在庫糸をどう消費するか・・・
みんな中途半端な量でたまっていく一方・・・どうしようもないです
一生の課題なんだろうな~って思います

で、今回はその余り糸でモチーフバックを作る事にしました
参考は私の愛読書の一冊『モチーフ・バッグ』より・・・
下田直子先生の著書です

51SDYNK3W0L._SL160_[1]

かなり古い本ではありますが、私はとっても好きです^^
ビーズを使った作品なども素敵なんですよぉ
この表紙に載っているバッグも、余り糸を使って出来そうな感じですよね^^



私が編み始めたバッグは本では夏糸を使用していますが、冬糸でチャレンジ!
在庫のほとんどが冬糸なもので


DSC02356(b.jpg

とっても基礎的なモチーフでお気軽に出来そうですが
飽き性の私にはやっぱりツライ作業です(苦笑)
編み始めは楽しくって進むんですが、時期に飽きてくるんですよね~これが
モチーフ編みって可愛いので、つい手が出ちゃう


blog.jpg


全部で24枚(たったの?)作るのですが、これがなかなか
その後にはつなぐ作業に、裏地を付ける作業など・・・
とにかく完成するまでは浮気せず頑張ります


実は押入れにモチーフもので未完成品がまだ眠ってます






ご訪問ありがとうございました
みなさまの『ポッチ』が励みになります☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

ありがとうございました








スポンサーサイト


No.58 / バッグたち / Comment*6 / TB*0 // PageTop▲

← モチーフバッグ☆つなぎ完成 / Home / パイナップル編み☆ストール →

Comment Post


Name:
Submit:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する


この本図書館で借りてコピーしました♪
今見ても素敵なのばかり載ってますよね~。
バッグの仕立て方なんかも、細かく載ってて、この通りに作れば表紙のバッグもいけそう。
大変そうだけど(笑)
完成楽しみにしてます。飽きるけど頑張って~☆
2009.02.10(12:27) / URL / ゆっけっち / [ Edit ]



いつもながら、綺麗な編み目ですね~
いろんな色があって
とっても楽しいバッグになりそう!
つなぐのが大変ですが、頑張ってくださいね!

2009.02.10(19:50) / URL / ぴよ / [ Edit ]



こんにちは♪
下田直子さん、私も大好きです☆
バッグのキットを買ったのに2年くらい眠っています^^;
ゆーこさんもがんばってくださいね☆

リンクの件、ありがとうございます♪
こちらもリンクさせていただきました。
これからももよろしくお願いしま~す♪♪
2009.02.12(19:10) / URL / エクリュ / [ Edit ]



ゆっけっちさん、こんにちは♪

あ、ゆっけっちさんもこの本知ってます?^^
良いですよね~♪
今のところスムーズに進んでます!
問題は裏地付けかな?と思ってるのですが(笑)
来年越しにならないように仕上げます^^;
2009.02.17(15:46) / URL / お返事☆ゆっけっちさん / [ Edit ]



ぴよさん、こんにちは^^

そうやって褒めて頂けると励みになります♪
ありがとうございます^^
繋ぎが完成しましたが随分奇抜バッグかも?(笑)
裏地が付いて初めて完成ですので、頑張りますね~!
2009.02.17(15:49) / URL / お返事☆ぴよさん / [ Edit ]



エクリュさん、こんにちは^^

下田直子さんの本、どれも素敵なものばかりですよね~
私も年越しものいくつかあります(笑)
エクリュさんも忙しいとは思いますが、
バック完成させて下さいね~^^
私もこのバック年越しものを増やさないように、頑張ります^^

リンクさせて頂きました☆
ありがとうございます^^
2009.02.17(15:53) / URL / お返事☆エクリュさん / [ Edit ]


Trackback

TB*URL  
 Home 
