*mi-sora*
~knitting time~


プロフィール


ゆーこ

Author:ゆーこ
こんにちわ♪
編み物を通してあったか気分を
おすそわけ出来たら嬉しいです。
コメント残して貰えると
とっても嬉しいですσ(´∀`*)
hand made blog(過去日記)

過去の育児日記です☆
良かったら覗いて下さい☆
*sorakara*
(2006.10~2007.9)

*sorakara*
(2007.9~2008.5)





ファイブスタイル ブログランキング




最近の記事




コメントありがとう♪




お友達のリンク♪



このブログをリンクに追加する

カテゴリ




月別アーカイブ




メールフォーム


名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索




ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



--.--.--  スポンサーサイト <<--:--




No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2009.01.20  胴着&ソックスほぼ出来上がりました☆ <<16:00


お友達ママから無事出産したと報告がありました 良かった~

病院へさっそくお見舞いに行ってきましたが、
ママ友は痛かった~と、かなり疲れた様子・・・
そりゃそうですよね~数時間も陣痛と戦い出産するんだから当然
私もその当時の事を思い出すだけで、顔が歪みます
でも産まればかりの赤ちゃんを抱く姿はなんとも微笑ましく
幸せそうなママの顔でした
私までとっても幸せ気分になりました

お見舞いにはお花を友達同士で贈ったのですが、
出産祝いに贈る予定の胴着とソックスは日を改めて渡すことに

こんな感じにほぼ仕上がっています

DSC02343.jpg

中細の糸、4号針で仕上げています。

DSC02344.jpg

裾にはアクセントに模様編があしらっています♪
全体にも簡単なチドリ模様を

DSC02348.jpg

ソックスは編んでいる時、すっごく幸せ気分に
小さくて可愛いんですもん(笑)

ひもが胴着にもソックスにも付けられていないのですが、
それが付いて出来上がりです

ラッピングが上手に出来たら、お見せできるかな~
そうゆうのが苦手なので何か参考に頑張ってみます


そうそう、インフルエンザが園で流行っていて既に十数名お休みしているそうです
うちの子達も風邪をひいて微熱に鼻水くしゃみがとまりません
病院へ連れて行きましたが、幸いにもただの風邪でした^^
パパもここ数日咳が止まらず、マスク生活・・・
私だけが今のところ元気マンマン!
でも用心しなきゃなと思います
皆さんところはどうかな?気を付けようね~




 
ご訪問ありがとうございました
みなさまの『ポッチ』が励みになります☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へにほんブログ村 ハンドメイドブログへ



ありがとうございました





スポンサーサイト


No.53 / ベストたち / Comment*10 / TB*0 // PageTop▲

← パイナップル編み☆ストール / Home / Babyニット♪ →

Comment Post


Name:
Submit:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する


お友達の赤ちゃん、無事産まれたんですね♪
よかった~★おめでとうございます^^
最近赤ちゃんをあちこちで見ると懐かしさでいっぱいになります。
あんな時代もあったのにな~って^^
でも、うちはもう3人で十分です^^

とってもカワイイプレゼントが出来ましたね♪
一緒の宝物になるんじゃないかしら♡
靴・・・立体的なんですね。ホントに可愛いわ~★

応援ポチ★
2009.01.21(14:00) / URL / クリスタル / [ Edit ]



靴下も胴着もめちゃめちゃ可愛い!
お友達、とっても喜んでくれると思います♪

赤ちゃん用って編んでいる人も
幸せをもらってるんだな~って思います
編んでいる間中楽しいですよね!

息子のインフルエンザは落ち着きました
ご家族は元気になられましたか?
2009.01.22(12:13) / URL / ぴよ / [ Edit ]



クリスタルさん、こんにちは^^

とってもかわいいBabyでした~^^
そうなんですよね~私も懐かしいです・・・
クリスタルさんのところは可愛いお子さん3人ですもんね!
羨ましい!
うちも3人欲しいところですが、厳しいですw

プレゼントする日が楽しみですが、喜んでもらえるかな~^^;
可愛いと言ってもらえて嬉しいです♪有難うございます^^
2009.01.23(15:21) / URL / お返事☆クリスタルさん / [ Edit ]



ぴよさん、こんにちは♪

有難うございます~^^
喜んでくれると嬉しいです♪

なんででしょうね・・・ほんとBabyものには癒されます^^
不思議ですね♪

息子君、良かったですね!
うちも大分良くなってきましたが、もう一息ってとこです^^
お互い体には注意しましょうね!


2009.01.23(15:25) / URL / お返事☆ぴよさん / [ Edit ]



新年早々、おめでたい話っていいですねー♪
うんうん、出産は疲れたなんてもんじゃないけど、赤ちゃん抱く幸せには換えられない!

ベストもかわいいけど、靴!立ってる~!!
これを小さい足に履かせてあげるのが楽しみですね☆
2009.01.27(12:04) / URL / ゆっけっち / [ Edit ]



ゆっけっちさん、こんにちは♪

だね~ほんとおめでたい!
可愛い子供二人で十分!って思っているけど、
babyを見ると欲しくなるのは何なんでしょう^^
母性本能なんでしょうかね♪

一応ソックスなんですが、形を整えて立たせてみました!
が、靴に見えますね・・・確かに(笑)
2009.01.27(14:47) / URL / お返事☆ゆっけっちさん / [ Edit ]



赤ちゃん靴下小さい~♪
見ているだけでも、幸せ気分ですね☆
ベストも可愛い♪

我が家も、風邪がはやっています(汗)
インフルエンザではなかったけど
みんなで順番に風邪ひいてます(笑)

この時期寒くて大変だけど
お互い体調気をつけて頑張りましょうね~
2009.01.27(15:09) / URL / まみ / [ Edit ]



ゆーこさんこんばんは♪
先日は遊びに来てくださってありがとうございました。
とっても嬉しかったです^^
編み物作品がたくさんでうっとりです☆
ベビーのお洋服もとっても可愛い~♪
また寄らせていただきますね^^
2009.01.27(22:53) / URL / エクリュ / [ Edit ]



BABYものは小さいくて癒されますよね♪
実は、まだ渡せてないんですよ・・・
ボチボチラッピングしないとダメですね^^;

まみさん家族も風邪気味ですか・・・
この時期ほんと参りますよね>_<
お大事にして下さい^^

子供には風邪にも負けない強い子になって欲しいですね^^

2009.01.29(15:46) / URL / お返事☆まみさん / [ Edit ]



エクリュさん、こちらこそ遊びに来ていただいて嬉しいです♪
ありがとうございます^^

エクリュさんの作品はとっても素敵で勉強になります☆
私もまた遊びに行かせて頂きます!
これからもどうぞ宜しくお願いします^^
2009.01.29(15:49) / URL / お返事☆エクリュさん / [ Edit ]


Trackback

TB*URL  
 Home 
