*mi-sora*
~knitting time~


プロフィール


ゆーこ

Author:ゆーこ
こんにちわ♪
編み物を通してあったか気分を
おすそわけ出来たら嬉しいです。
コメント残して貰えると
とっても嬉しいですσ(´∀`*)
hand made blog(過去日記)

過去の育児日記です☆
良かったら覗いて下さい☆
*sorakara*
(2006.10~2007.9)

*sorakara*
(2007.9~2008.5)





ファイブスタイル ブログランキング




最近の記事




コメントありがとう♪




お友達のリンク♪



このブログをリンクに追加する

カテゴリ




月別アーカイブ




メールフォーム


名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索




ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



--.--.--  スポンサーサイト <<--:--




No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2008.12.18  ニットワンピ&ピンクのキャスケット <<16:09


キッズ用ニットワンピースが完成しました
計算違いか毛糸が足りず、他の糸でどうにか誤魔化そうかと考えましたが、
糸を追加購入して完成させて良かったです
なかなか清楚な仕上がりになったな~と・・・

DSC02167.jpg

ハンガーにかけてみると、こんな感じ

DSC02174.jpg


22日の娘の誕生日に間に合うようにと作成していましたので、
完成してホッとしました~^ー^
レギンスなんかと合わせてチュニック風に着せようかな

大人用の作品は時間がそれなりにかかり、ついつい子供のものに手が出る今日この頃^^;
だけど、考えたら子供用のニット作品を楽しめるのも数年の事なのかも・・・
母親の手作りニットなんて着たがらない時期がきっと来るような気がします(苦笑)
それまでの間は、着せまくってやる~(笑)




先日編んだ、ベージュのキャスケット・・・
ピンクバージョンも完成しました

DSC02162.jpg

ベージュのキャスケットの記事はこちら

ピンクの方はテクノロートを使用せず、バック細編みで縁取ってみました^^
バック細編みは、細編みとは違って少しボリュームが出るので縁取りにしてみたら
可愛いかな?と思い・・・。
テクノロートに比べれば少し頼りないですが、これはこれでGooかな?

DSC02166.jpg

バック細編みのアップです^^


さて・・・次は・・・何を編む( ̄-  ̄ ) ンー?

しばらくニット雑誌をめくる日々が続きそうです 




ご訪問ありがとうございました
みなさまの『ポッチ』が励みになります☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

ありがとうございました




スポンサーサイト


No.50 / 帽子たち / Comment*5 / TB*0 // PageTop▲

← Babyニット♪ / Home / 光輝く灯 →

Comment Post


Name:
Submit:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する


素敵ー!市販のニットワンピみたい♪
お正月実家行くのに着せてくのにもいいですね~。

キャスケットの縁にバック細編みですか。かごの縁編みで使ったことあります。しっかりしますよね。編みにくいけど~。
子ども用ならピンクもかわいいですよね☆
2008.12.18(21:22) / URL / ゆっけっち / [ Edit ]



すごーーい!!
とってもとっても素敵なワンピが出来ましたね♪♪
スソのレースの部分が何段にもなって、ラブリーな中にもとっても上品な雰囲気。
あ~私もこんな可愛いニットワンピ、来てみたい~!!
きっとこのワンピも娘ちゃんがお嫁に行くときにもっていってくれるんじゃないかな~♪

お次の作品も楽しみです♪♪

2008.12.20(00:28) / URL / クリスタル / [ Edit ]



素敵~~~!
これそらちゃんの誕生日プレゼントですね!
こういぅワンピに憧れてしまいます。
うちの子はどうも男の子のような格好ばかりさせてしまっていて
2009年は少しお嬢さんらしいワンピを着せてあげたいな・・・。
手作りのお洋服を着て、お帽子をかぶって・・・
きっと数年後にはその愛情の大きさに気付いて感動することでしょう!

今日はクリスマス。
どうぞご家族皆さんで素敵な1日をお過ごしください!
2008.12.24(15:53) / URL / yuko / [ Edit ]



素敵~♪
シックで可愛いらしい、とっても素敵なワンピですね~!!
キャスケットも可愛いな~♪
22日、お嬢さんのお誕生日だったんですね。
おめでとうございます☆
ママからのプレゼントに大喜びだったのでは?
男の子は大きくなるとなかなか手作りのものは着なくなるけど
女の子はいくつになっても喜んでくれると思うよ。
こんなの作ってね!って言われると母は頑張っちゃいます^^;
キャスケットも可愛いね♪
私もバック細編みの縁取り、好きです。
2008.12.27(20:28) / URL / iz / [ Edit ]


遅くなりました・・・


ゆっけっちさん、クリスタルさん、yukoさん、izさん、
明けましておめでとうございます!

昨年中にお返事できずすいませんでした;;;
昨年は沢山のコメント頂きありがとうございました^^
今年も、どうぞ宜しくお願い致します♪

ワンピース、年末年始活躍してくれました~☆ 
2009.01.12(17:58) / URL / お返事☆皆様へ / [ Edit ]


Trackback

TB*URL  
 Home 
