*mi-sora*
~knitting time~


プロフィール


ゆーこ

Author:ゆーこ
こんにちわ♪
編み物を通してあったか気分を
おすそわけ出来たら嬉しいです。
コメント残して貰えると
とっても嬉しいですσ(´∀`*)
hand made blog(過去日記)

過去の育児日記です☆
良かったら覗いて下さい☆
*sorakara*
(2006.10~2007.9)

*sorakara*
(2007.9~2008.5)





ファイブスタイル ブログランキング




最近の記事




コメントありがとう♪




お友達のリンク♪



このブログをリンクに追加する

カテゴリ




月別アーカイブ




メールフォーム


名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索




ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



--.--.--  スポンサーサイト <<--:--




No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2008.01.21  ルームシューズ <<15:36


久々の更新~
年末は何かと忙しく、編み物は全くの手付かず状態でした
年が明け、やっと落ち着いて出来るような状況になり
編み掛けのかたわれが、やっと出来ました

以前紹介させてもらっていたアラン模様の作品は
クリームイエローのルームシューズになりました

200801211425000.jpg

足首まですっぽり入り、見るからにあったかい出来上がりです

実は間違いあり・・・自分のだから許して欲しいところなのですが
写真で見てもよくわかる~情けなーい


参考にした本はこちら
02926699.jpg

こちらの本ではシューズの底はフェルトを使用だったのですが
私は、細編みで底も毛糸で編んじゃいました
フェルトだと、なんとなくカーペットとの上など抵抗があるな~と思って^ー^;
本体と底は簡単にすくいとじしてます

こ~んな感じです
200801211431000.jpg


早くもう片方も編まなくちゃ
寒い寒い冬が終わっちゃいます


ご訪問ありがとうございました
みなさまの『ポッチ』が励みになります☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

ありがとうございました



No.5 / ルームシューズたち / Comment*4 / TB*0 // PageTop▲

← ルームシューズ完成! / Home / お花のヘアゴム →

Comment Post


Name:
Submit:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する


ご無沙汰してま~す

ルームシューズ、あったかそう!
デザインも素敵ですね

私も出来上がるまでに
冬が終わりそうなものがたくさん
シーズン持ち越しになるかも!?

でも時間がかかっても
自分で作るのってうれしいですよね♪
2008.01.22(08:17) / URL / ぴよ / [ Edit ]


お久しぶりです♪


これすっごくいい!あったかそう~。そんでもって可愛い!!
裏面も毛糸にしたのってすごくいいアイデアですね。
でも大きさとかどうやって合わせたんですか?
この本いいなあ。買いたい・・。何冊買うんだか。
2008.01.22(18:12) / URL / ゆっけっち / [ Edit ]


ぴよさん、こんにちは♪


私もこのデザインが気に入って作る事にしました♪

でも今だ仕上がってないんですよぉ~>_<
冬が終わっちゃいますね(苦笑)
開き直って、来年用!って事にしようかな^^;

うんうん!自分で作ったものには愛着がわきますね^ー^*
2008.01.28(15:44) / URL / お返事☆ぴよさん / [ Edit ]


ゆっけっちさん、こんにちは♪


お久しぶりですね(´∀`*)!

まだ片方しか編めていませんが、試着済みでとっても温かいですよ~♪
底は、自分の足に当てながらサイズ調整して編み進めました^ー^
棒針で編んだ本体は、伸びるのでうまく縫い合わさりましたよぉi-234

本は私も見ると欲しくなっちゃいます^^;
無駄にならないようにしなきゃな~って思いますが(苦笑)
2008.01.28(15:50) / URL / お返事☆ゆっけっちさん / [ Edit ]


Trackback

TB*URL  
 Home 
