*mi-sora*
~knitting time~


プロフィール


ゆーこ

Author:ゆーこ
こんにちわ♪
編み物を通してあったか気分を
おすそわけ出来たら嬉しいです。
コメント残して貰えると
とっても嬉しいですσ(´∀`*)
hand made blog(過去日記)

過去の育児日記です☆
良かったら覗いて下さい☆
*sorakara*
(2006.10~2007.9)

*sorakara*
(2007.9~2008.5)





ファイブスタイル ブログランキング




最近の記事




コメントありがとう♪




お友達のリンク♪



このブログをリンクに追加する

カテゴリ




月別アーカイブ




メールフォーム


名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索




ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



--.--.--  スポンサーサイト <<--:--




No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2008.12.09  一日のんびり、キャスケット出来ました♪ <<10:52


仕事が休みで1日ゆっくり出来る日があり、編み物に没頭しちゃいました
子供達も保育園、パパはもちろん会社!
編み物が進む進む
数時間で出来ちゃいました~

キャスケットです
DSC02093.jpg

かぎ針編みです。表引上げと裏引上げの模様編み^^
ブリムにはテクノロートを使用したので、形がカッチリしました^^

使用糸:並太ウール100%(在庫糸) 1.5玉

使用針:かぎ針(7号)


DSC02090.jpg

表引上げで編んだ部分が、写真の通りアクセントになって可愛い仕上がりに
只今、色違いでもう一つ編んでます。

DSC02098.jpg

女の子ならどちらの色でも使えるし、洋服に合わせてコーディネートを楽しめますよね~

いつも仕事の昼休みか子供が寝た後にしか編み物の時間はないので、
なかなか進まないのですが、この日ばかりは家の掃除もせず(*´σー`)エヘヘ
土日は子供達が休ませてくれるわけもなく、当然べったりだし・・・
たまには、いいですよね~こんな日があっても(笑)

でもそう考えると、ぱぱの自由な時間が全くない?
うちの休みは当然の如くいつもみんな一緒・・・w
たまには、パパにも自由な時間をあげないとダメかな^^;
パパも一人の時間がたまには欲しいかもね~今度聞いてみるか~(ー_ーゞ ウーン


先日、娘との約束『プリキュア映画』へ行ってきました
暗い中での大音響・・・大丈夫かしら?と心配しましたが、
なーんて事ありませんでした^^ すっかり映画の中に入り込み、
・・・と表情豊かに魅入ってました(笑)
楽しんでくれて良かったです




ご訪問ありがとうございました
みなさまの『ポッチ』が励みになります☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

ありがとうございました




スポンサーサイト


No.48 / 帽子たち / Comment*8 / TB*0 // PageTop▲

← 光輝く灯 / Home / ニットワンピ~経過~ →

Comment Post


Name:
Submit:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する


めちゃくちゃかわいいです~!
↓のワンピもとっても素敵・・・。
いいないいな!

娘ちゃん映画行ったのですね!
うちはまだいったことないな~。
そろそろ連れてっても大丈夫ですね!

冬はゆ-こさん一家素敵なニット作品で
ピッカピカですね~!
今度是非ファッションショ-記事をおねがいします~~!
2008.12.09(21:17) / URL / yuko / [ Edit ]



yukoさん、こんにちは~♪

ありがとうございます^ー^ まだ未完成ですが~^^;

映画、行ってきたよぉ^^ノ
いや~かなり楽しんでいたのでほんと良かったです!
花ちゃんもきっとOKですよ♪
子供の映画でも、大人が十分楽しめるので是非一緒に見に行って下さ~ぃ^^
プリキュアのストーリーに私、涙ぐんでしまいました(笑)
2008.12.11(09:40) / URL / お返事☆yukoさん / [ Edit ]



キャスケット素敵ー♪
私もまさにこういう模様のを編みたいと思ってる所!他の方のブログでも見かけて。
でも編み図ないから自力で何とかしないとー。
以前頂いた編み図の帽子も何色なら合うのかしら~と在庫とにらめっこ。
自分用に普段使える、でもオサレなのが欲しいのになー。
センスないと難しいっす!!

ワンピもうほとんど完成ですね♪
結局買い足したんだ~。あれ?前の写真だとブラウン系と思ってましたが、ブルー??
完成楽しみにしてます♪

映画すごく楽しめたんですね!
帰りにグッズを買わされませんでした?(笑)
2008.12.11(13:19) / URL / ゆっけっち / [ Edit ]



綺麗~!!

テクノロートって使ったことがないです
難しいですか?

去年作ったキャスケットは
テクノロートを使っていないので
へろへろです

挑戦してみようかな
2008.12.11(17:26) / URL / ぴよ / [ Edit ]


ALOHA!


先日はコメントありがとうございます。ハワイ島からです。
ゆーこさんのニットの作品、とても可愛くて感心してしまいました。
私も編み物は好きですけど、かぎ編みはあまり得意ではなくてうらやましいです。
お子様へのマフラーとかいいですね~。可愛いな~。
またこちらであったか気分になりたいです。よろしくお願いします。
2008.12.12(21:02) / URL / いるかお(KAO) / [ Edit ]



ゆっけっちさん、こんにちは~♪

ざっくりキャスケット可愛いですよね~^^
編み図か~
私も、以前に教えてもらった形なんですが編み図がなくて
サイズも子供達仕様なんですよね・・・
長編みの表引き上げと裏引上げの簡単な編み方なんですよ~^^
かぎ針の教本に、どちらも載ってると思うのですが^^
詳しく知りたいな~と思って頂いたらメールでも下さい(笑)
上手に説明出来るかは・・・ですが^^;

ワンピは濃いグレーなんですよ~♪
やっと毛糸も届いたので、早く編まないと!ですねw
そのうちアップしますね~(笑)
2008.12.15(16:37) / URL / お返事☆ゆっけっちさん / [ Edit ]



ぴよさん、こんにちは^^

テクノロートは、特に難しくないですよ~^^
このキャスケットは細編みしながらテクノロートを縁にくるんでいます。
糸によってはテクノロートを使用した方が形が奇麗に整う場合があるので、
(とくに柔らかい糸だとブリムがだら~ん・・・なんて事も)
デザインや糸によって使い分けるといいと思います^^

是非一度使ってみて下さい♪
2008.12.15(16:42) / URL / お返事☆ぴよさん / [ Edit ]



いるかおさん、こんにちは♪

こちらこそ、遊びに来て頂いてとても嬉しいです^^
趣味とちょっぴり育児の気ままなblogですが、
また遊びに来て頂けると嬉しいです♪

ハワイへはまたいつか行くぞ!と目標立ててますので、
その時はぜひ力添えを(笑)
私もまたBLOGへ遊びに行かせてくださいネ^^
2008.12.15(16:46) / URL / お返事☆KAOさん / [ Edit ]


Trackback

TB*URL  
 Home 
