*mi-sora*
~knitting time~


プロフィール


ゆーこ

Author:ゆーこ
こんにちわ♪
編み物を通してあったか気分を
おすそわけ出来たら嬉しいです。
コメント残して貰えると
とっても嬉しいですσ(´∀`*)
hand made blog(過去日記)

過去の育児日記です☆
良かったら覗いて下さい☆
*sorakara*
(2006.10~2007.9)

*sorakara*
(2007.9~2008.5)





ファイブスタイル ブログランキング




最近の記事




コメントありがとう♪




お友達のリンク♪



このブログをリンクに追加する

カテゴリ




月別アーカイブ




メールフォーム


名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索




ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



--.--.--  スポンサーサイト <<--:--




No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2008.12.04  ニットワンピ~経過~ <<16:02


ワンピの経過レポです

200812041421000.jpg
カメラ充電切れのため携帯で撮影


レース模様を5段編む予定なのですが、只今3段目にさしかかったところ・・・。
かぎ針編みは特に糸が必要なので、どう見ても糸が足りない(T▽T)
家にある他の毛糸で、試行錯誤してみたのですがしっくりこず
よく似た色のグレーのモへアもあって、裾かホワッとモヘアでも可愛いかも?と思い、
少し編んでみたのですが、糸が軽すぎてワンピのフレアが出ない
やっぱり、今回は素直に同じ糸を購入する事にしました~

200812041423000.jpg

レースが少し付いて、イメージ変わったかな?
やっぱり地味




手待ちって事で、久しぶりにオールかぎ針の小物に着手

DSC02026.jpg

編んでは繋ぐ~編んでは繋ぐ~もっとも苦手とする作業に自ら挑みました(笑)
気の遠くなる作業なんですよね~これが
モチーフ繋ぎのポイントとしては、糸の始末はその都度
出来あがってから、一つ一つ始末するのもほんと厄介でしょ^^;
あくまでも面倒臭がりの私の場合・・・ですよんヾ(´ε`*)

こちらはのんびり作成していきたいと思いま~す(*´σー`)





ご訪問ありがとうございました
みなさまの『ポッチ』が励みになります☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

ありがとうございました







← 一日のんびり、キャスケット出来ました♪ / Home / 編込み模様の帽子完成☆ →

Comment Post


Name:
Submit:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する


なんて、可愛らしい~~~!!!
レースの部分がまた愛らしくって、とっても素敵ですよ♪♪
こんなに素敵なワンピを作ってくれるママは自慢のママですね☆
モチーフも忍耐勝負ですよね。とってもキレイに出来ていていつも感激してます!
2008.12.05(09:54) / URL / クリスタル / [ Edit ]



クリスタルさん、こんにちは^^

ありがとうごじます~~~♪
なんだか、地味すぎたな~と思っているのですが
そう言って頂けると、嬉しいです>_<
最後まで頑張って編もうと気になります!
完成したら、見てやって下さ~い^0^

モチーフ・・・まさに忍耐ですねw
他の編み物に飽きた時用ですので、完成は何時になる事やらです(笑)
2008.12.08(10:55) / URL / お返事☆クリスタルさん / [ Edit ]


ライフカード


審査がやさしい&年会費無料&ポイント還元率が高い最強カード!

http://life-card.info/
2008.12.15(14:37) / URL / ライフカード / [ Edit ]


クレジットカード


使えば使うほどお得なクレジットカードを厳選し、徹底比較!ポイント還元率!当サイトでであなたにピッタリなクレジットカードを見つけてお得で楽しい節約ライフをエンジョイしてください!

http://www.xn--lckh1a7bzah4vuez314b4hza.biz/
2008.12.17(01:03) / URL / クレジットカード / [ Edit ]


掲示板


マニアのお前のためのサイトだからヤレないと嘆く前に読んどけ

http://bennieK.net/
2008.12.24(10:14) / URL / 掲示板 / [ Edit ]


Trackback

TB*URL  
 Home 
