*mi-sora*
~knitting time~


プロフィール


ゆーこ

Author:ゆーこ
こんにちわ♪
編み物を通してあったか気分を
おすそわけ出来たら嬉しいです。
コメント残して貰えると
とっても嬉しいですσ(´∀`*)
hand made blog(過去日記)

過去の育児日記です☆
良かったら覗いて下さい☆
*sorakara*
(2006.10~2007.9)

*sorakara*
(2007.9~2008.5)





ファイブスタイル ブログランキング




最近の記事




コメントありがとう♪




お友達のリンク♪



このブログをリンクに追加する

カテゴリ




月別アーカイブ




メールフォーム


名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索




ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



--.--.--  スポンサーサイト <<--:--




No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2008.12.01  編込み模様の帽子完成☆ <<11:53


珍しく手直しも無し!すんなり完成しましたよぉ~

完成品はこちらです
DSC02084.jpg
帽子もモミジ色

画像が少々暗くて解りずらいですが、エンジと茶のコンビネーション。
なんだか、ちょっぴり古臭い感じに仕上がってしまいましたが、これも味って事で
この帽子、パパ用なんですが、絶対駄目ダシされそ~w

使用糸・・・オリンパス毛糸 ジェームスディーンアベニュー(1,5玉)
       wool:80% silk:20% 

使用針・・・模様:9号 ゴム編み:8号


糸の感想としては、質感、編み感とも正直・・・でした
お値段もリーズナブルなので、それなりと言えばそれなり?
毛糸さんには、ご免なさいですが^^;



そしてそして、以前に編みたいと言っていたリッチモア、ベストアイズコレクションより
子供用ワンピ!とりかかってま~す

その時の記事はこちら


これは後ろ見頃を完成した時の写真ですが、なんだかこちらの画像もボケてますね^^;
DSC02033.jpg

前身ごろも完成したのですが、レースの部分まで毛糸が足りない予感なんです~
5玉購入したのですが、計算間違い
追加購入するか、違う糸でどうにかアレンジするか悩み中です

しかし、ここまで編んで言うのもなんなんですが、
かなり地味目・・・?
自分でグレーを選択したのですが・・・^^;
レースが付くとまた印象が変わるかな~?

取り合えず、編み進めます




12月に入り、クリスマスムードがいっそう高まってきましたね
子供のプレゼント悩みます~
12月22日が娘の4歳の誕生日で、続いて24日のクリスマス・・・
家計としては辛い時期なのです(苦笑)
毎日のように、プレゼントの催促が・・・
プリキュア!プリキュア!とうるさいんですよ~マッタク~
↑実はディズニーよりプリキュア好きなんです^^;

今週のお休みにも、プリキュアの映画に連れて行く約束をしてしまいました
4歳って、映画館でおとなしくしてられるのかな?
DVDのアニメ映画は見慣れているものの、初映画館大丈夫かしらと少々心配しています^^;
娘は行く気満々 毎日カレンダーとにらめっこしています





ご訪問ありがとうございました
みなさまの『ポッチ』が励みになります☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

ありがとうございました










スポンサーサイト


No.45 / 帽子たち / Comment*6 / TB*0 // PageTop▲

← ニットワンピ~経過~ / Home / 編込み模様の帽子&リフレッシュ! →

Comment Post


Name:
Submit:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する


こんにちは♪
色合いも模様もとってもオシャレで素敵ですね~♪
完成、おめでとうございます^^
パパさんの反応はいかがでした?^^
娘ちゃんのワンピも出来上がりが楽しみですよ~。
上品な雰囲気の素敵な作品が出来るんじゃないでしょうか♪♪
お誕生日がクリスマスの近くって親としては、イタタ・・・って感じですよね。
うちは息子たちが同じ月に誕生日なので、お気持ちよくわかります。
好きなキャラの映画なら、きっといい子で見てくれるんじゃないかしら♪
カレンダー見て指折り数えているなんて、ホントに可愛いですね^^

↓の紅葉、圧巻ですね!
こちらではこんな見事なものは見れないので、堪能させて頂きました♪
ありがとうございます^^
2008.12.01(22:49) / URL / クリスタル / [ Edit ]



わ、冬仕様に変わってるー♪
クリスマスまであと少しですよねー!プレゼント頭が痛いですね。プリキュア、娘も以前ははまってましたが、そろそろ飽きたみたい。なのにグッズは欲しがる変な子です。
映画は大音量が大丈夫なら、きっと平気ですよ。トイレに行きやすい席の方がラクかも~。楽しめるといいですね♪

帽子素敵!
編み込みはかわいいですよね~。旦那様、いかがでした?ダメ出しされそうなのは、色がってこと??
いい色なのにー。

リッチモアのあのワンピですね!子供服、かわいいのがいっぱい載ってましたよねー。棒針だーあうあう。
縁編み分、足りないくらいだったら、色変えてなんとかなりそう?
完成楽しみにしてます♪
2008.12.02(12:10) / URL / ゆっけっち / [ Edit ]



素敵~~!
ご主人のものなのですね!
温かそう!

昔から子供のニットのワンピに憧れています。
今から完成品楽しみにしていますよ~♪
かわいいですよね!

うふふ~~~
我が家とほぼ同じ運命!
12月23日が4歳の誕生日の花ちゃん
間髪いれずにやってくる24日のクリスマスイブ!
もう12月はてんやわんやです~~~♪
2008.12.02(20:50) / URL / yuko / [ Edit ]



クリスタルさんこんにちは^^

ありがとうございます~♪
色合いOKですかね?良かった~^^
パパは、『う~ん・・・いいんじゃない?』って反応ですw
ファッションにはほんと無頓着なんですよぉ^^;

クリスタル家も同じ月にイベントが重なるんですね~
ほんと、参っちゃいますよね(苦笑)
でも、楽しさ嬉しさも倍ですから気合入りますよね^0^!

クリスタルさんの写真にはいつも癒されてますので、
少しでもお返しできたのなら嬉しいです♪
2008.12.04(11:23) / URL / お返事☆クリスタルさん / [ Edit ]



ゆっけっちさん こんにちは♪

ここのblogを開設して以来のテンプレ変更です(笑)
たまにはイメチェンも必要ですよね~^^;
うちも、いずれ飽きがくるだろうと期待しているのですが、
今が絶好調なんですよね~^^;参りますw
気が済むまで付き合います(笑)

パパの駄目だしは、そう色目なんですよ~。。。(ちょっと地味だったかなと?)
でも以外に何も言わず被ってくれてます^^良かったです♪
多分、ワンピは毛糸を追加購入します・・・
またレポするので覗いて下さいね☆
 
2008.12.04(11:29) / URL / お返事☆ゆっけっちさん / [ Edit ]



yukoさん、こんにちは☆

そう^^ たまには旦那様にもね~♪いつも、子供や自分のなので(笑)
ワンピの完成、もうすぐです^^
花ちゃんもニットワンピ似合うでしょうね~♪
海外の子供ウェアは色合いやデザイン参考になるものたくさんあります^^
花ちゃんのファッションも、参考にさせて頂いてますよぉ^m^

そっか娘達は1日違いのBDなんですよね♪
私達のname&字までも同じだし歳も同じだったらびっくりですね^^
いや、yukoさんがお若いですね!失礼しました(笑)
2008.12.04(11:43) / URL / お返事☆yukoさん / [ Edit ]


Trackback

TB*URL  
 Home 
