*mi-sora*
~knitting time~


プロフィール


ゆーこ

Author:ゆーこ
こんにちわ♪
編み物を通してあったか気分を
おすそわけ出来たら嬉しいです。
コメント残して貰えると
とっても嬉しいですσ(´∀`*)
hand made blog(過去日記)

過去の育児日記です☆
良かったら覗いて下さい☆
*sorakara*
(2006.10~2007.9)

*sorakara*
(2007.9~2008.5)





ファイブスタイル ブログランキング




最近の記事




コメントありがとう♪




お友達のリンク♪



このブログをリンクに追加する

カテゴリ




月別アーカイブ




メールフォーム


名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索




ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



--.--.--  スポンサーサイト <<--:--




No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2008.11.17  ☆キッズマフラー☆ <<11:59


キッズ用のマフラー、完成しました
マフラーの長さは68㎝です。
この斜め柄はかのこ編みをアレンジしたような編み図で簡単
思った以上に奇麗な柄で気に入っています^^
段染めの糸を使っても奇麗だろうな~と思いました

DSC02029.jpg

メリヤス編みの部分は裏で折り返し、中を通せるよう袋状になっています
参考にさせて頂いた、図書館で見た本もこのようになっていたはず!?
もう一度借りようと、図書館へ出向きましたが見当たらす・・・
書籍の名前が思い出せませーん
でも、同じ様なのは確かです(笑)

首に巻くとこんな感じになります

DSC02027.jpg

そして大きなボタンも付いていたと思います^^
私もおうちにあった在庫のボタンを付けました。
赤い糸でちょっぴりアクセントを

DSC02028.jpg


使用糸はアランベストのあまり糸。
一玉とちょっとで出来ました^ー^

子供用は何かと手早く出来るので、やっぱり楽ですね~
ここ最近子供向けのものしか手がけていないので、
そろそろ大人用にも着手したいです
時間はかかるけど、やりがいありますもんね^ー^b

と、言いつつ今帽子を編み始めています・・・
一応大人用ですが





ご訪問ありがとうございました
みなさまの『ポッチ』が励みになります☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

ありがとうございました








No.42 / 小物たち / Comment*12 / TB*0 // PageTop▲

← 編込み模様の帽子&リフレッシュ! / Home / アランのベスト完成~! →

Comment Post


Name:
Submit:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する


こんにちは~♪
またまた可愛い作品が~☆
木のボタンと赤い糸がまたとっても可愛いアクセントになってますね♪
斜め柄も可愛いなぁ・・・。
この前セールで毛糸をまた買ってきちゃったので(笑)ショールを作ろうと思ったんだけど、買った毛糸がちょっと編みにくいというか、編み目がくいっていうか^^;
初心者はやっぱりふつーの毛糸がいいですね^^;
2008.11.19(10:27) / URL / クリスタル / [ Edit ]



こんにちわぁヾ(*^▽^*)
ゆーこサンの編み物は、優しい気持ちになる可愛い作品ばかりですv-343
子供たちは幸せ者ですね。
私も編み物始めてみようかしら☆
でも、度シロウトな私だと、このマフラーを編むのに何日費やすだろう・・・
2008.11.20(14:00) / URL / haruママ / [ Edit ]



クリスタルさん、こんにちは♪

このマフラーは、娘も喜んで付けてくれました!
よかったです♪それが何よりで^^

素敵な糸を買われたんでしょうね^^
確かに糸によっては編みにくい、編み目が解りずらい・・・よくあります;;;
でもそうゆうのに限って素敵な糸なんですよね(笑)
是非チャレンジして作って下さいね~♪



2008.11.20(15:14) / URL / お返事☆クリスタルさん / [ Edit ]



haruママさん、こんにちは☆

ありがとうございます♪
そう言って頂けてとても幸せです^ー^
子供達にとっては押しつけがましいところあります・・・実は(笑)
特に帽子は嫌がるケースが多くて・・・いつも無理やりです^^;

お近くだったら一緒に編み編み出来るのにな~♪
編み物、始めるとなかなか楽しいですよ~^m^
2008.11.20(15:51) / URL / お返事☆haruママさん / [ Edit ]



こんばんは~♪
可愛いマフラーですね^^
お嬢さんも喜んでくれて良かったね!
ゆーこさんの編み目はとっても綺麗で揃ってますね~☆
ステキです!!
2008.11.21(01:00) / URL / iz / [ Edit ]



かわいいマフラ-!
ボタンがとってもキュ―トです。
やっぱり手作りのものからは暖かさが溢れ出ますね。
こんな愛情を注いでいるゆ-こさんっていつも思いますが素敵ですね♪
2008.11.21(14:32) / URL / yuko / [ Edit ]



すっごいこれ可愛い♪
通すようになってるから、子供でも自分でつけれそうだね!
段染めバージョンも素敵そう~。

帽子も楽しみにしてます!
2008.11.21(15:03) / URL / ゆっけっち / [ Edit ]



めちゃ可愛い~!!
こんなの売ってたら絶対に買います

いつもながらほんとに綺麗な仕上がり
うっとり

アランのベストも、本当に素敵

帽子はどんなのかな?
楽しみです
2008.11.21(16:55) / URL / ぴよ / [ Edit ]



izさん、こんにちは^^

そうなんです♪今回はめずらしく喜んで使ってくれていいます^^
メリヤス編みって、編み目が解りやすいので
私は苦手なんですよぉ^^;
でも、そろってると言って頂けると嬉しいです^^
ありがとうございます☆
2008.11.26(09:15) / URL / お返事☆izさん / [ Edit ]



yukoさん、こんにちは~^^

ボタンも在庫であったものなんですが、
生成りと良い相性で良かったです♪
愛情いっぱいに接しようと努力していますが
なかなか難しいですよね^^;
最近、生意気度がアップしちゃって大変なんです(苦笑)
花ちゃんはどうかしら?^^
2008.11.26(09:20) / URL / お返事☆yukoさん / [ Edit ]



ゆっけっちさん、こんにちは♪

そうなんですよ~^^
付けてあげようとしたら、
『自分で、でーきーるー!』って言われました(笑)
段染めバージョンだと、大人っぽく出来そうなので、
気が向いたら自分用に作りたいな~って思っています^^
2008.11.26(14:52) / URL / お返事☆ゆっけっちさん / [ Edit ]



ぴよさん、こんにちは☆

ありがとうございます~♪
女の子、男の子兼用でいけるデザインなので
使い回し、しちゃおうと思っています^^
ベストも結構活躍してくれています♪

帽子、完成しましたよぉ^^
またアップしたいと思います☆
2008.11.26(14:56) / URL / お返事☆ぴよさん / [ Edit ]


Trackback

TB*URL  
 Home 
