*mi-sora*
~knitting time~


プロフィール


ゆーこ

Author:ゆーこ
こんにちわ♪
編み物を通してあったか気分を
おすそわけ出来たら嬉しいです。
コメント残して貰えると
とっても嬉しいですσ(´∀`*)
hand made blog(過去日記)

過去の育児日記です☆
良かったら覗いて下さい☆
*sorakara*
(2006.10~2007.9)

*sorakara*
(2007.9~2008.5)





ファイブスタイル ブログランキング




最近の記事




コメントありがとう♪




お友達のリンク♪



このブログをリンクに追加する

カテゴリ




月別アーカイブ




メールフォーム


名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索




ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



--.--.--  スポンサーサイト <<--:--




No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2008.11.11  アランのベスト完成~! <<16:20


やっとこさ、出来ましたぁ~
実は一度完成して娘に着せてみたところ、袖ぐりの拾った目数が多かったらしく
どう見てもおかしい
母にみてもらったら案の定、駄目だし
『片側が出来上がった時に、どうもおかしいと思ってたわ~』・・・だって
そんじゃ~その時言ってよ~って感じですよねw

私もおかしなままでは完成に満足できないし嫌々ほどく事に・・・
そして、編み直して完成したのがこちらです^ー^

DSC02020.jpg

編み直しがあったものの、出来上がるとやっぱり嬉しい~


前たて&えり付なので首元が暖かそうです

DSC02019.jpg

そして、後ろから見るとこんな感じです

DSC02018.jpg

ゴム編みですが、二目ゴム編みで最終段を一目ゴム編みにし一目ゴム編み止めをしています。
なので、止めの部分がすこし変わった表情に仕上がっています。
この方法は私も初めてで、以外に可愛く仕上がるものだなと思いました・・・が、
やっぱり、二目ゴム編みは二目ゴム編み止めで仕上げた方が美しいかも^^!?
編み方、仕上げ方、いろんな方法があって楽しいですね


使用糸・・・LUIRE キャメルウール 40g  3.5玉
使用針・・・身頃8号、ゴム編み6号



5玉購入して、1.5玉残っちゃったので
マフラーを編む事に

DSC02022.jpg

図書館で以前見た編み図で、斜め柄に惹かれて編んでみることに^^
どんな感じに仕上がるかなぁ~




ご訪問ありがとうございました
みなさまの『ポッチ』が励みになります☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

ありがとうございました










No.41 / ベストたち / Comment*11 / TB*0 // PageTop▲

← ☆キッズマフラー☆ / Home / 公園日和♪ →

Comment Post


Name:
Submit:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます


このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008.11.12(19:12) / / / [ Edit ]



完成おめでとうございます!
生成りも可愛い~♪襟と前立てがあるのってかわいいですよね。
言われてみると、ゴム編み部分普通と違うんですね~。
これはこれでかわいいと思います!
マフラーもお子さんのですか?
斜め柄面白いですね☆
2008.11.12(21:38) / URL / ゆっけっち / [ Edit ]



うわ~♪素敵~♪♪
完成、おめでとうございます!!
こんな複雑な模様編みがあっちこっち・・・!
尊敬の眼差しです!
ホントに美しい編みあがりですね☆
私もチャレンジしてみようかな~。
今ちまちまとモチーフ編みとか雑貨物を作ってます。^^
2008.11.12(23:06) / URL / クリスタル / [ Edit ]


編みあがりましたね!


ふんわり 暖かそうで
素敵なベストですね!
お子様が着たら かわいらしいでしょうね。
マフラーも編んでいるんですね。
出来上がりが楽しみ~
2008.11.13(15:19) / URL / さくらっこ / [ Edit ]



かわいいベストの出来上がりですね!
暖かそうでとっても素敵!
斜め柄なんて・・・。
凄すぎ!
想像もつきませんよ!
色合いが柔らかくっていいですね~♪
2008.11.13(21:41) / URL / yuko / [ Edit ]


こんばんは♪


ベスト完成おめでとうございます。
編み目がとってもきれい♪
衿が付いているので暖かそう♪
今年はアランが流行っているようですね!
こんなステキなママの手編みのベストを着ていたら
きっとみんなに注目されるね~^^

2008.11.14(01:23) / URL / iz / [ Edit ]



ゆっけっちさん、こんにちは^^

ありがとね☆
そうだね^^生成りの糸は私も好きです♪
男の子女の子どっちでもいいし^m^
マフラーも、子供サイズですよ。
本日にでも完成できるかな~って感じです!
子供用は小さくて楽だぁ~^^
2008.11.14(10:24) / URL / お返事☆ゆっけっちさん / [ Edit ]



クリスタルさん、こんにちは♪

ありがと~♪
どんなものでも、完成するとやっぱり嬉しいよね^^
クリスタルさんに、尊敬の眼差しだなんて言われると照れます(笑)
クリスタルさんも、是非チャレンジしてね~!
小物作り、進んでるかな?
完成楽しみにしています^ー^
2008.11.14(10:27) / URL / お返事☆クリスタルさん / [ Edit ]



さくらっこさん、こんにちは^^

暖かいとは思いますが、着てもらえるかが問題なんです~^^;
残念ながら毛糸の帽子やセーターって嫌がられる傾向が(悲)
糸によってはチクチク感がありますもんね・・・
自分は大丈夫と思っても子供にはダメって事もあり、
毛糸選びも難しいですね^^
2008.11.14(10:33) / URL / お返事☆さくらっこさん / [ Edit ]



yukoさん、こんにちは♪

ありがとうございます^^
喜んで来て貰えるとうれしいのですが・・・
編み物は自己満足的な部分が多いので
あんまり押しつけて着せるのもな~って時々思うんです^^;
子供から『着たいな~』て言ってもらえるともっと嬉しいんだけどな♪
これが、なかなか言いません(苦笑)

2008.11.14(10:39) / URL / お返事☆yukoさん / [ Edit ]



izさん、こんにちは♪

ありがとうございます♪
この冬活躍してくれるといいです^^
ほんと、アラン流行ってますよね~
流行りは繰り返すといいますが、昔の編み物雑誌をよく見るのですが、
形は進化しているもの、模様はとても勉強になります!
来年にはまた違うものが流行るのでしょうね・・・^^b
2008.11.14(10:45) / URL / お返事☆izさん / [ Edit ]


Trackback

TB*URL  
 Home 
