*mi-sora*
~knitting time~


プロフィール


ゆーこ

Author:ゆーこ
こんにちわ♪
編み物を通してあったか気分を
おすそわけ出来たら嬉しいです。
コメント残して貰えると
とっても嬉しいですσ(´∀`*)
hand made blog(過去日記)

過去の育児日記です☆
良かったら覗いて下さい☆
*sorakara*
(2006.10~2007.9)

*sorakara*
(2007.9~2008.5)





ファイブスタイル ブログランキング




最近の記事




コメントありがとう♪




お友達のリンク♪



このブログをリンクに追加する

カテゴリ




月別アーカイブ




メールフォーム


名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索




ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



--.--.--  スポンサーサイト <<--:--




No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2008.10.28  毛糸買込み! <<15:56


アランベストの進行状況は、ようやく前身頃が完成して、
肩はぎを済ませ、ただ今衿を編んでいるところです。
まだまだ先は長いです~

DSC01942.jpg

この衿が完成したら、前タテを付け、袖ぐり&裾のゴム編み・・・
ゴム編みがまた、単調で浮気心をそそるんですよね(苦笑)

それで・・・

ついつい・・・

気分転換にお買い物をしちゃいました^m^
愛読している、リッチモアベストアイズコレクション101より
こちらのニットワンピースを編んでみようかな~と

DSC01940.jpg

あわせて毛糸をネット通販でお買い物
チラリと写真に写っているのが、その毛糸です。

ベルクリ毛糸 ウルグアイウール

『毛糸蔵かんざわ』 さんより購入

こちらの毛糸、軽くて持った瞬間良い毛糸だなとわかります。
触り心地もとても柔らかで、チクチク感も少なく子供に良いかなと思いました

本ではベージュの毛糸を使っていて、可愛いらしく清楚なイメージですが、
私はグレーを選びました。ちょっとシックな感じに仕上げてみたいので
あくまでも編む予定ですので、全く違うものに変身するかもですが・・・(-^艸^-)

その他、パピー毛糸 シルクブレンドも購入

実は私が、とても敏感肌で悪い毛糸にあたると痒くて痒くて大変なんです^^;
それで、シルク混のものなら肌触りがソフトなので、よく購入するのですが、
今回のこのシルクブレンド・・・

個人的には・・・

リッチモア シルクアラモード

どちらもシルク20%なのですが、こちらの毛糸の方が好きです
価格の違いもありますが、とても良いです
まだ何も編まずに放置状態ですが、いずれレポしたいと思います!
いつになるかは・・・

毛糸ばっかり買っても、たまる一方でどないしよ~と頭抱えてます
それでも、買ってしまう・・・問題ですね・・・
(ノд`@)アタタター
 





ご訪問ありがとうございました
みなさまの『ポッチ』が励みになります☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

ありがとうございました




スポンサーサイト


No.38 / ベストたち / Comment*9 / TB*0 // PageTop▲

← 公園日和♪ / Home / アランのベスト、後ろ身頃完成☆ →

Comment Post


Name:
Submit:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する


ベストいいですね!
これからニットが活躍する季節!
出来上がりが楽しみです!

ニットのワンピ~♪
とっても素敵~!
物凄く気に入ってしまいました。
こちらも今からワクワク楽しみにしています!
2008.10.28(18:16) / URL / yuko / [ Edit ]



いつもながら、綺麗ですね~
こんなに丁寧に作られたお洋服
大人になってもあったかい思い出として
残るのでしょうね

毛糸、私もついつい購入してしまいます…
やめようと思いながら、ついつい…(笑)

ニットワンピ、可愛いですね~
グレーだとお正月とかちょっとした時にも
活躍しそうですね!

2008.10.30(08:45) / URL / ぴよ / [ Edit ]


管理人のみ閲覧できます


このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008.11.01(04:06) / / / [ Edit ]



yukoさん、こんにちは!

有難うございます^ー^
でも、先は長いです・・・
お披露目はいつになる事やら~(苦笑)

ニットワンピ、早く手がけないと冬越しちゃいますね~^^;
頑張ります!
2008.11.04(09:38) / URL / お返事☆yukoさん / [ Edit ]



ぴよさん、こんにちは♪

思い出に残ってくれるとあり難いですよね♪
毛糸、ほんとついつい買っちゃいますよね^^;
きっと、ニッターさんは皆、同じなんでしょうね(笑)

お正月に・・・実は同じ考えでした!(笑)
フォーマルな正装にとグレーを選んだんです^^
しかし、間に合うかしら!?
2008.11.04(09:43) / URL / お返事☆ぴよさん / [ Edit ]



クリスタルさん、こんにちは☆

メールにてお返事させてもらいます♪
2008.11.04(09:48) / URL / お返事☆クリスタルさん / [ Edit ]



勉強になりました。yahooからきました!コメントさせて頂きました。
2008.11.04(14:45) / URL / さやき / [ Edit ]



お久しぶりです!
ベストもう少しですね~。完成楽しみです。
この本私も買っちゃいました♪
本ばっか増えて、毛糸も在庫抱えて・・・(泣)
グレーのワンピだとお嬢様ちっくで可愛いかも!
2008.11.05(12:18) / URL / ゆっけっち / [ Edit ]



ゆっけっちさん、こんにちは☆

元気になられたかな??
そうですね~もう少しで完成します^^
あと、袖ぐりのゴム編みだけとなりました♪

本に毛糸にたまる一方ですよね~^^;
でも、止められない・・・ですよね(笑)
ワンピは今年中に完成するよう頑張ります!
2008.11.06(09:56) / URL / お返事☆ゆっけっちさん / [ Edit ]


Trackback

TB*URL  
 Home 
