*mi-sora*
~knitting time~


プロフィール


ゆーこ

Author:ゆーこ
こんにちわ♪
編み物を通してあったか気分を
おすそわけ出来たら嬉しいです。
コメント残して貰えると
とっても嬉しいですσ(´∀`*)
hand made blog(過去日記)

過去の育児日記です☆
良かったら覗いて下さい☆
*sorakara*
(2006.10~2007.9)

*sorakara*
(2007.9~2008.5)





ファイブスタイル ブログランキング




最近の記事




コメントありがとう♪




お友達のリンク♪



このブログをリンクに追加する

カテゴリ




月別アーカイブ




メールフォーム


名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索




ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



--.--.--  スポンサーサイト <<--:--




No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2008.10.20  アラン模様のベスト編んでいます☆ <<15:44


毛糸屋さんでとってもリーズナブルなお値段の糸を購入したので
さっそく、ベストを編むことに^ー^
クリームベージュでアラン模様には相性がいいかな~
サイズは子供サイズ(110㎝)

今日は携帯写真です・・・
200810201446000.jpg


順調に進んでいるかのように見えて、実は

ガ━━━(゚ω゚lll)━━━ン !?

寸法全然出てないしーーー

ゲージをとって製図したはずが、小さい!!!
アラン模様の為、多少の狂いは予想していたのですが、
予想をはるかに超えて小さい

ほどくのって勇気いるんですよね・・・>_<

で・・・開き直ってこのまま続行する事にしました( ´Д`)

仕上げに伸ばしながらスチームアイロンで形を整えればOK!
きっと大丈夫なはず・・・です。( * ̄▽ ̄)...
そう、願いを込めて、編み進めます!


参考にしている書籍はこちらです♪
8976.jpg

HOBBYRA HOBBYREの『かわいく編んでね』

ニッターさんならご存知の一冊だと思うのですが、
見ているだけで、心温まる可愛い書籍です




ご訪問ありがとうございました
みなさまの『ポッチ』が励みになります☆

200810201450000.jpg
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

ありがとうございました






スポンサーサイト


No.36 / ベストたち / Comment*4 / TB*0 // PageTop▲

← アランのベスト、後ろ身頃完成☆ / Home / 東京ディズニーランドレポ♪ →

Comment Post


Name:
Submit:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する


こんばんは♪
今日は温かいお祝いのメッセージをありがとうございました♪
とっても素敵な模様で編んでるんですね~☆私にはとってもとっても複雑に見えて^^;こんな風に高度な編み目を作られる方、ホントに尊敬してしまいます!
お友達が最近編み物の本を出されたのでそれを見ながら是非とも私もまた小さいものから再開してみたいな~って思っています。
秋はやっぱりチクチクやあみあみってしたりしたくなりますね~♪
出来上がりもとっても楽しみです♪♪

応援ポチ★
2008.10.22(23:52) / URL / クリスタル / [ Edit ]



んーと、本ではグレーのベストかな?
最近この本開いてないですが、持ってます♪モデルの子がまたすごく可愛いですよね~。この本からは表紙のバッグを編みました☆

少しぐらい小さくても、アイロンで伸ばせば何とかなるんですね!いいこと聞いた~♪
ま、最終手段ですよね、きっと(笑)
2008.10.23(00:33) / URL / ゆっけっち / [ Edit ]



クリスタルさん、こんにちは~♪
いえいえ~尊敬だなんて^^;いつもアタフタしながら、編んでるんですよ(笑)
お友達が編物の本を出されたんですか~!?凄い^0^!!
どんな本なのかとっても気になります♪
やっぱり、海外版なんでしょうか・・・^ー^
だったら解読に苦労するだろうな~(´・ω・`)?
2008.10.24(10:33) / URL / お返事☆クリスタルさん / [ Edit ]



ゆっけっちさん、こんにちは♪

そうそう^^ そのグレーのベストです^^
使っている糸と寸法が違うので私が編んでいるものは目数が少ないですが・・・
模様編みが少ないのでちょっと楽してます^0^v

アイロンで・・・最終手段・・・いえいえ~よく使ってる手段です(笑)
2008.10.24(10:38) / URL / お返事☆ゆっけっちさん / [ Edit ]


Trackback

TB*URL  
 Home 
