*mi-sora*
~knitting time~


プロフィール


ゆーこ

Author:ゆーこ
こんにちわ♪
編み物を通してあったか気分を
おすそわけ出来たら嬉しいです。
コメント残して貰えると
とっても嬉しいですσ(´∀`*)
hand made blog(過去日記)

過去の育児日記です☆
良かったら覗いて下さい☆
*sorakara*
(2006.10~2007.9)

*sorakara*
(2007.9~2008.5)





ファイブスタイル ブログランキング




最近の記事




コメントありがとう♪




お友達のリンク♪



このブログをリンクに追加する

カテゴリ




月別アーカイブ




メールフォーム


名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索




ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



--.--.--  スポンサーサイト <<--:--




No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2008.10.02  アイデアベスト完成♪ <<12:04


テキスト本と一緒に並べて撮影しました・・・が、見難いですね^^;

DSC01706.jpg


ですが、大体お解りの通りT字のものを一枚編んで
あとは袖通し部分になるところを、とじるだけ
ほんと簡単で、スピーディーにできますよ 



DSC01704.jpg


なかなか可愛い仕上がり?と思うのですが・・・
試着をさせてみたところ、着丈がかなり短いので
背中(後身頃)を一生懸命ひっぱっていました^^;
『これは短い洋服なんだよ~』って説明しても、理解してもらえず(苦笑)
やっぱり気になるようで・・・


少し大き目のぼんぼんを付けて完成
ぼんぼんの色は、アクセントを付けてグレーのモヘヤ混で編みました

DSC01710.jpg

このぼんぼんも、ひぱっる、ひっぱられる、のターゲット間違いなし
でも、あったほうがやっぱり可愛いですもんね・・・
可愛く着てくれる事を願うばかりです





ご訪問ありがとうございました

DSC01715.jpg
ただ今作成中の引上げ模様のキャップ


みなさまの『ポッチ』が励みになります☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

ありがとうございました





スポンサーサイト


No.32 / ベストたち / Comment*4 / TB*0 // PageTop▲

← 引上げ模様のキャップ / Home / モアイの偶感/アイデアベスト →

Comment Post


Name:
Submit:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する


完成おめでとうございます♪
かわいい~☆きっと肌触りすんごくいいんでしょうねー。
もふもふな感じが伝わってきます!

なるほどT字だったんですね。
背中が短いとほんと子供はきになるのかも。
でも可愛いから着せたいですよね!

次のキャップはご自分用でしょうか?
楽しみです!
2008.10.02(21:06) / URL / ゆっけっち / [ Edit ]



とっても可愛いです~♪
やっぱり短いのって気になるのかな?^^
短いジャケットとか流行ってるじゃないですか~。で、私も娘に短い丈、袖長のジャケット買ったら、これ、短いんだもん!ってやっぱりひっぱってました^^;
ゆーこさん用も作るのかな?
2008.10.03(09:40) / URL / クリスタル / [ Edit ]



ゆっけっちさん、こんにちは^^
有難うございます~♪
モコモコ感、最高ですよ~(笑)
でも、そう・・・着丈が短いのがどうもダメみたいで~^^;
あんまり活用してくれないかもですw

キャップはチビ用です☆
完成したので、またUPしますね♪

2008.10.06(10:56) / URL / お返事☆ゆっけっちさん / [ Edit ]



クリスタルさん、こんにちは~♪

ありがとうございます^ー^
そうなんですよね~;;;
やっぱりクリスタルさんのお嬢さんも短いの気になるんですね^^;
子供って皆そうなのかな・・・
流行とは言え、子供にはやっぱり着易いのが一番なのかもですね^^;
私の分の毛糸も買ってあるんですよ♪
お揃いにするかは迷ってます~
実は私も短いのがちょっと・・・(笑) 
2008.10.06(11:01) / URL / お返事☆クリスタルさん / [ Edit ]


Trackback

TB*URL  
 Home 
