*mi-sora*
~knitting time~


プロフィール


ゆーこ

Author:ゆーこ
こんにちわ♪
編み物を通してあったか気分を
おすそわけ出来たら嬉しいです。
コメント残して貰えると
とっても嬉しいですσ(´∀`*)
hand made blog(過去日記)

過去の育児日記です☆
良かったら覗いて下さい☆
*sorakara*
(2006.10~2007.9)

*sorakara*
(2007.9~2008.5)





ファイブスタイル ブログランキング




最近の記事




コメントありがとう♪




お友達のリンク♪



このブログをリンクに追加する

カテゴリ




月別アーカイブ




メールフォーム


名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索




ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



--.--.--  スポンサーサイト <<--:--




No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2008.09.01  オータムカラーのヘアゴム&コサージュ <<16:24


9月に入りましたね
朝夕が涼しくなって、夏の終わりを感じさせる今日この頃(´∀`*)
息子もちょっと風邪気味で、お鼻がタラリ~ン
日中はまだまだ暑い日が続くようなのですが
季節の変わり目、体調監理には充分に気を付けないとダメですね

私としては、待ちに待った秋冬シーズンの到来
季節的にもどちらかというと、寒い方が好きだし
糸も秋冬の糸が大好きです
なので、うずうずしてるのですが手が出ない・・・状態
何を編もうか検討中です・・・。

そこで、またまた小物ですがヘアゴム&コサージュを作成しました
DSC01633.jpg


段染めの糸で、少し落ち着いたカラー
ちょっぴり、大人なイメージでしょうか・・・^ー^
秋を感じさせる色合いで、結構気に入った仕上がりになりました

がくを縫い付ける時、余り糸を中に詰め込んでボリュームをもたせています。
なので、芯の部分がふっくら^^
これ、ちょっと可愛いですよね~
このお花は、母がこの糸でジャケットを作成したのですが、
そのジャケットに付けるコサージュとして載っていた編み図を参考にしています^^b

ヘアゴムにしても可愛いかなと、作成したのですが、
私・・・この夏に背中まであった髪をバッサリ切って今は耳が見える程のショートに
ヘアゴムは引き出しの肥やしになりそうです・・・
コサージュはバックやお洋服に合わせて活躍してくれるかな


ご訪問ありがとうございました
みなさまの『ポッチ』が励みになります☆

DSC01634.jpg


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

ありがとうございました




スポンサーサイト


No.28 / ヘアゴムたち / Comment*10 / TB*0 // PageTop▲

← イエロー&グリーンのヘアゴム / Home / お盆休み・・・in Kumamoto →

Comment Post


Name:
Submit:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する


ほわほわとした可愛い糸ですね

段染めの糸って
一つ一つに個性が出ていいですね~
とっても素敵なコサージュ&ヘアゴムです

お母様のジャケット、
どんな仕上がりだったのかな???
とっても華やかなのかしら!?

次の作品、楽しみにしています

2008.09.01(17:53) / URL / ぴよ / [ Edit ]



こんばんは~♪
花びらのしゅわしゅわ~な雰囲気が百日紅みたいでとっても可愛いです~★
お母様も編み物されるんですね^^
そういう姿を見て、きっとゆーこさんの娘ちゃんもいつかはママのように編み物もするようになるのかな~♪
あ、この小さいバージョンとか作ってイヤリングとかも可愛いかも♪

応援~ポチ★
2008.09.01(21:33) / URL / クリスタル / [ Edit ]



秋らしい色使いで素敵ですね
これからのシーズン特にニットの小物が欲しくなります
自分で作れる方が羨ましいぃ~♪
2008.09.02(10:46) / URL / るんるん / [ Edit ]



素敵な段染め糸ですね!
お花がとってもかわいい~。シュシュみたいにボリュームのある花びらがかわいいです。

この糸でジャケットをお母様編まれたんですか!素敵そう~☆

編みたい物多すぎて迷っちゃいますよね。
次が楽しみです♪
2008.09.02(22:47) / URL / ゆっけっち / [ Edit ]



こんにちは、ぴよさん^^

そうなんですよね~段染めの糸はほんと表情豊かで私も大好きです♪
素編でも、とっても素敵にしあがりますもんね!

母のジャケットもシンプルにとても素敵に仕上げてありましたよ~^ー^b
2008.09.04(15:16) / URL / お返事☆ぴよさんへ / [ Edit ]



こんにちは~クリスタルさん^^

ありがとうございます~♪
そうなんです・・・母も編物を^^
やっぱり、その影響でしょうね~!私が始めたのも・・・
娘も、すでに『かして!かして!』と針を持ちたがりますが、どうでしょうね^^
楽しみです♪

ニットのピアスもカワイイですからね!
またチャレンジしてみま~す☆
2008.09.04(15:20) / URL / お返事☆クリスタルさんへ / [ Edit ]



こんにちは、るんるんさん^^

秋冬の季節ですね~♪
編物が、特に楽しい季節になってきました!
ニット小物カワイイですもんね~^^
私も店先で見つけると、ついつい目がいっちゃいます☆
2008.09.04(15:23) / URL / お返事☆るんるんさんへ / [ Edit ]



こんにちは!ゆっけっちさん^^

そうなんですよ~、結構なボリュームなんですよね!
私も思った以上にボリュームあるな・・・と(笑)
でも、これからの季節このモコモコ感が可愛いですよね^^

ほんと、目移りばかりして困ります^^;
何編もうかしら~~~( ´Д`)
2008.09.04(15:26) / URL / お返事☆ゆっけっちさんへ / [ Edit ]



髪の毛を切ってイメチェンされたのですね!

いつも本当に可愛いものを作られますね!
私はロングヘアーだからぜひぜひkんな可愛いヘアゴムつけてみたいです~!

秋冬・・・
これからはニットの出番ですね!
ゆ-こさんが何を作られるかとっても楽しみです!
2008.09.07(06:08) / URL / yuko / [ Edit ]



こんにちは♪yukoさん^^

そうなんです~バッサリと!イメチェン♪さっぱりしました^^
アレンジできないのは淋しいですけど・・・
yukoさんは素敵なロングヘアーですもんね!
お近くならおすそ分けできるんですが(笑)
yukoさんや花ちゃんに使って頂けたら嬉しいだろうな~☆

どんな作品を作るか考えるのも楽しいですが、
早くしないと冬に間に合いませんね~^^;急がなきゃ!!
2008.09.09(16:50) / URL / お返事☆yukoさん / [ Edit ]


Trackback

TB*URL  
 Home 
