*mi-sora*
~knitting time~


プロフィール


ゆーこ

Author:ゆーこ
こんにちわ♪
編み物を通してあったか気分を
おすそわけ出来たら嬉しいです。
コメント残して貰えると
とっても嬉しいですσ(´∀`*)
hand made blog(過去日記)

過去の育児日記です☆
良かったら覗いて下さい☆
*sorakara*
(2006.10~2007.9)

*sorakara*
(2007.9~2008.5)





ファイブスタイル ブログランキング




最近の記事




コメントありがとう♪




お友達のリンク♪



このブログをリンクに追加する

カテゴリ




月別アーカイブ




メールフォーム


名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索




ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



--.--.--  スポンサーサイト <<--:--




No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2008.08.21  お盆休み・・・in Kumamoto <<17:15


パパの実家、熊本へお盆休みに行ってきました~!
昨年のウエディングの時ハワイで会いはしているものの、実家へ帰るのは
なんと1年9ヶ月ぶり~~

片道約、750㌔のドライブ!行ってきました^^;
明け方3時に寝ている子供達をそ~っとに乗せて、
2人はグッスリ寝ているはず・・・だったのにぃ~
上のチビ子はグッスリ^―^
でも下のチビ助、何が今から始まるの?といわんばかりに、お目目パチクリ
2人が寝ている間に、2、3百㌔進みたかったけど、うまくはいきませんね~
ちょっぴり予定が狂いましたが、とにかく走るしかないのでGOGO
SAでは休憩がてら、ご当地グルメを楽しみながら
そして子供達を遊ばせ(疲れさせ、眠らせる作戦w)で、
結構スムーズに九州入りできました

パパと100?を目安に交代しながらだったので、体も結構楽でした
明け方3時に出発して、お昼の2時ぐらいには熊本へ到着
久々のじぃじとばぁばのご対面
上の子はいつも電話でお話していたので、とても嬉しそうに喜んでいましたよ^ー^
下の子はやっぱり泣いて初日は終始不機嫌
でも、徐々に慣れるものですね~
2,3日目にはすっかりわんぱくぶりを発揮していました

DSC01036.jpg
暑い暑い市内から、数キロ車を走らせ、菊池渓谷という避暑地へ
ほんっとうに、水が冷たくて少し肌寒いくらい涼しかったです
おだんごにかじりつく娘っ子^^;


そして、チビ達からすると、ひぃおじいちゃん、ひぃおばぁちゃんの
ところへもお泊りに行きました
昔、民宿と渡船業を営んでおられたので、海水浴場が目の前~
子供たちは喜び、もちろん海でおおはしゃぎ
夜はバーベキューに花火と、散々遊び、
お別れの時は、ちょっぴり淋しかったのかな
しょんぼり、顔を下に向けて、
『・・・かえるの? まだ遊びたい・・・(´⌒`。) 』
ばぁばに『車に乗る??一緒に行く??』
なんて言っていました


DSC01056.jpg
いとこのお兄ちゃんと2ショット
ちょっと、ロマンチックな絵だったので、パチリ
日が暮れるまで、遊んでいました・・・

慌しく1週間がすぎましたが、子供達にはとっても楽しい数日間
今度会えるのはいつかな・・・


私達と言えば・・・次の日から2,3日・・・ハ~・・・フ~・・・
疲れが取れず、体がダルイダルイ?(TдT)
思った以上に疲れていたようです(苦笑)


スポンサーサイト


No.27 / 未分類 / Comment*10 / TB*0 // PageTop▲

← オータムカラーのヘアゴム&コサージュ / Home / ちぃさな刺しゅう →

Comment Post


Name:
Submit:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する


素敵なお盆帰りだったようですね。
菊池渓谷いい感じですね。
こんなところでお団子私もかじりたいわ~~~!

ひいおじいさん&ひいおばあさんのところは海水浴場の目の前ですか・・・。
それは本当に贅沢といぅ物ですよ!
うらやましくって・・・。

子供たちの2ショットとっても素敵。
夕陽の輝きと夕陽に染まった海辺の静けさ・・・。

お疲れ様でした。
どうぞゆっくり休んでくださいね!
2008.08.22(21:59) / URL / yuko / [ Edit ]



長距離ドライブ、お疲れさまでした!
とっても楽しい夏休みだったんですね♪

いとこのお兄ちゃんとの2ショット写真
とってもいい写真ですね~
ポストカードみたい

この写真を見るたびに楽しかった夏を
思い出すのでしょうね!
2008.08.25(08:31) / URL / ぴよ / [ Edit ]



お帰りなさ~い♪
長旅運転、大変でしたね。ご苦労様でした。
子どもってちょっと見ないうちに大きくなっちゃうから、ご家族の皆さんもきっと驚かれたでしょう^^
夕日を背中に従兄弟のおにーちゃんとのお写真、いい思い出になりますね。
今度会うときは二人とももっと大きくなってるんですもんね^^

2008.08.25(22:16) / URL / クリスタル / [ Edit ]



おかえりなさい!
長距離ドライブお疲れ様でした~。行きはともかく帰りって辛そう~。
もう疲れは取れました?
菊池渓谷懐かしい♪
私、福岡なんで熊本よく遊びに行きました!

編み図ありがとうございました♪
お疲れなのに、お手数かけちゃってごめんなさい~。
編んだら、必ずアップしますね☆
2008.08.26(01:38) / URL / ゆっけっち / [ Edit ]


yukoさんへ


yukoさんこんにちは~♪

ほんと涼しい渓谷でしたよ^^
こうゆう場所に出ている出店って最高ですよね!
なんでも美味しく感じちゃう(笑)

ドタバタな帰省でしたが、楽しかったです^^
体はクタクタでしたが^^;
子供はやっぱり、たくましいですね!次の日もなんのそのですよ^^;
2008.08.28(16:14) / URL / お返事☆yuko さん / [ Edit ]


ぴよさんへ


ぴよさん、こんにちは♪

いやいや・・・2度目とはいえ、やっぱり遠いですね~^^;
今は、他人に迷惑かけない車が一番と思うのですが、
もう少し大きくなれば、電車や飛行機の旅もいいでしょうね♪

うんうん^^この写真、思い出に残ってくれればいいな~って思います!
思い出してくれるかな・・・その前に(笑)
2008.08.28(16:18) / URL / お返事☆ぴよさん / [ Edit ]


クリスタルさんへ


クリスタルさん、こんにちは☆

ただいまです~♪
すっかり、疲れもとれましたが風邪気味です^^;
季節の変わり目、要注意ですね・・・

ほんと、成長って早いですよね!
最近は、大人の会話ですよ~^^;
末恐ろしいですが、楽しみでもありますよね^^
また来年、田舎へ帰省した時には子供達の成長に驚かされるのでしょうね^^
2008.08.28(16:24) / URL / お返事☆クリスタルさん / [ Edit ]


ゆっけっちさんへ


ゆっけっちさん、こんにちは^^

ただいま~♪
そうなんですよ~行きはよいよい、帰りは怖い・・・
まさにその通り^^;
家路に着いたときは、安堵でグッタリ(苦笑)
子供たちはぜーんぜん平気でしたけどね^^;

菊池渓谷、ご存知なんですね~♪
素敵な所でした!暑い熊本とは思えない涼しい所ですね!

編み図、ちゃんと見れたかな?
なんせ、手書きのもので見難いんじゃないかと・・・
UP楽しみにしてま~す♪
2008.08.28(16:29) / URL / お返事☆ゆっけっちさん / [ Edit ]



お久しぶりです!
九州まで車で行くなんてスゴイ!
行ってみたいなぁなんて思うけど
大変だろうな・・・
やっぱり寝てる時じゃないと・・・

最後の写真、素敵!
2008.08.29(11:06) / URL / maco / [ Edit ]


macoさんへ


こんにちは!macoさん^^

九州、遠いですよ~(笑)
大変ですが、寄り道しながらだと結構楽しいですよ^^
子供が小さいうちは、移動は寝てて欲しいですよね^^;
でも、そううまくはいかないですがw

写真、私も気に入ってます♪ありがとね^^

体調はいかがですか?
大事にしてね☆
2008.08.29(17:16) / URL / お返事☆macoさん / [ Edit ]


Trackback

TB*URL  
 Home 
