*mi-sora*
~knitting time~


プロフィール


ゆーこ

Author:ゆーこ
こんにちわ♪
編み物を通してあったか気分を
おすそわけ出来たら嬉しいです。
コメント残して貰えると
とっても嬉しいですσ(´∀`*)
hand made blog(過去日記)

過去の育児日記です☆
良かったら覗いて下さい☆
*sorakara*
(2006.10~2007.9)

*sorakara*
(2007.9~2008.5)





ファイブスタイル ブログランキング




最近の記事




コメントありがとう♪




お友達のリンク♪



このブログをリンクに追加する

カテゴリ




月別アーカイブ




メールフォーム


名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索




ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



--.--.--  スポンサーサイト <<--:--




No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2008.08.05  ちぃさな刺しゅう <<17:27


娘の保育園シューズに、刺しゅうを試みてみました。

200807271703000(blog).jpg
青い鳥さんとクローバー
片方の上靴には、赤いりんごの木^ー^*
木の上には青い鳥さんがとまっています・・・わかりずら~ぃ

でも、娘には自分の上靴~!と解ってもらえれば嬉しいです

そして、園指定のクッキングエプロンにも、プチ刺しゅうを(´∀`*)
epuron.jpg


図書館で手芸の本をペラペラめくっていると 、とてもかわいい図案集などがあって、
あ、ちょっとやってみようかな♪が始まり・・・
刺しゅうなんて、小学校の手芸クラブ依頼!?
でも、いざやってみるととても楽しかった~

子供の持ち物に、プチ刺しゅう・・・これからもチャレンジしてみようかな~って思いました





ご訪問ありがとうございました
みなさまの『ポッチ』が励みになります☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

ありがとうございました







No.26 / 未分類 / Comment*11 / TB*0 // PageTop▲

← お盆休み・・・in Kumamoto / Home / シーサイドキャンプ →

Comment Post


Name:
Submit:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する


きゃ~!!可愛い~!!!
上靴に刺繍って堅くないですか??
私もやってみようかな~
(縫えてもごしごし洗ったら
すぐダメになるかな??)

刺繍、勉強してみようと思って
フェリシモのキットを買っているのですが
たまる一方です やばいわ~
2008.08.05(18:20) / URL / ぴよ / [ Edit ]



素敵なアイデア~!
何の変哲も無い白のシュ-ズがとってもお洒落でキュ―トなシュ-ズに大変身~!
ゆ-こさん凄いよ~!
販売してたらゆ-こブランド花ちゃんにも履かせたい~!e-266
2008.08.06(16:52) / URL / yuko / [ Edit ]



こんばんは♪
とってもキュートな刺繍、ママの作ってくれた世界でひとつの特別な靴になりましたね♪
これママが作ってくれた~って自慢しちゃうかもね^^
幼稚園でクッキングもするんですね~。
ちょっとしたところにヒト手間かかっていると、その方のやさしさやパーソナリティーが見えて、
素敵だな~って思います♪

応援してますよ~★★
2008.08.07(22:43) / URL / クリスタル / [ Edit ]



ええ?小学校以来の刺繍でこの仕上がりですか?!
すご~い!めっちゃ可愛い♪
上靴って固くてやりにくそうなのに。
お子さん喜んだでしょうね~。

↓のキャンプお疲れ様でした!
お子さんたち幸せそな寝顔ですね♪
2008.08.08(15:12) / URL / ゆっけっち / [ Edit ]



かっかっかっ可愛いっっっ!!
これすごくいいアイディアですねぇ~
うちもマネしちゃおかしら(*´∇`*)
男子なので喜んでくれるか微妙ではありますが。。。
2008.08.18(23:17) / URL / るんるん / [ Edit ]


ぴよさんへ


こんにちは!ぴよさん

ありがと~^^
この靴は下履き用で売っていたものを、
履き心地が柔らかくて上靴にいいかも?と思って、
購入したんですよ~!
だから、刺しゅうも楽にできました♪
言われるとおり、洗ったらどうなるかな?^^;
今週末試してみます(笑)
2008.08.21(17:20) / URL / お返事☆ぴよさん / [ Edit ]


yukoさんへ


yukoさん、こんにちは^^

ちょっと手を加えるだけで、イメージ変わりますもんね~♪
私も思っていたよりも、うまくいったかな~?なんて思ってます(笑)
ソラも、結構気に入ってくれたので何よりです^^
2008.08.21(17:22) / URL / お返事☆yukoさん / [ Edit ]


クリスタルさんへ


こんにちは^^クリスタルさん

そうですね~♪娘が喜んでくれればそれだけで嬉しいです^ー^*
これも、思い出となって残ってくれればな~って思います・・・
こんな事できるの、今だけですからね~!

応援ありがとうございます♪
2008.08.21(17:25) / URL / お返事☆クリスタルさん / [ Edit ]


るんるんさんへ


こんにちは~るんるんさん^^

ありがとね~!
是非お試しになって下さいね~♪
男の子でも、喜びますよ!!
車など乗り物系や、キャラクターとか!是非チャレンジしてみてね^ー^ノ~~~
2008.08.21(17:27) / URL / お返事☆るんるんさん / [ Edit ]


ゆっけっちさんへ


こんにちは~ゆっけっちさん^^

そうですよ~小学生依頼(笑)
私も、まさか刺しゅうするなんて~って感じですw
でも、すると結構楽しいんですよね^^
柔らかい靴を選んだので、結構楽ちんでしたよ♪

キャンプ、大変ですが楽しかったですよぉ~^ー^

2008.08.21(17:32) / URL / お返事☆ゆっけっちさん / [ Edit ]



洗ったらどうなったかぜひ教えてくださ~い

息子くん、汚し方が尋常じゃないんですよ~
上履きのはずがなんでこんなに真っ黒なの?
って状態なんです(笑)
2008.08.25(08:27) / URL / ぴよ / [ Edit ]


Trackback

TB*URL  
 Home 
