*mi-sora*
~knitting time~


プロフィール


ゆーこ

Author:ゆーこ
こんにちわ♪
編み物を通してあったか気分を
おすそわけ出来たら嬉しいです。
コメント残して貰えると
とっても嬉しいですσ(´∀`*)
hand made blog(過去日記)

過去の育児日記です☆
良かったら覗いて下さい☆
*sorakara*
(2006.10~2007.9)

*sorakara*
(2007.9~2008.5)





ファイブスタイル ブログランキング




最近の記事




コメントありがとう♪




お友達のリンク♪



このブログをリンクに追加する

カテゴリ




月別アーカイブ




メールフォーム


名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索




ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



--.--.--  スポンサーサイト <<--:--




No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2008.07.29  シーサイドキャンプ <<11:12


今回はニットとは全く関係ないネタ
シーサイドキャンンプのレポさせて頂きま~す
行き先は、白砂がきれいな福井県美浜最北の海水浴場『丹生白浜キャンプ場』
ゆったりとした雰囲気で、海ならではの美しさが満喫出来る・・・と聞いてここ決定
すぐ隣には日本の水泳場55選にも選ばれている『水晶浜』があり、
昨年はこの水晶浜に行きたいねと話をしていたのですが、
キャンプも兼ねてという事になったので、急きょ変更
ご近所の方からは、丹生白浜の方が綺麗だよ~って教えて頂きましたが
多分、水晶浜は人気で人も多いので汚れている・・・?という事かなと思いましたが^^;

丹生白浜キャンプ場の風景はこちら^^
DSC01498.jpg
この丘のすぐ下が砂浜です
早朝の撮影で人がいなようですが、朝5時くらいには泳いでる人がもういましたよぉ

DSC01507.jpg
朝の海は濁りもなく、透き通っていてとても綺麗でした

2日間浜辺で過ごしましたが、
子供たちは2人とも去年に比べ、とっても海を楽しんでくれて
特に下の子は目覚しい進歩でしたよ
去年は砂浜を歩く事も立つ事すらもダメ、
海に入る事も当然ダメで・・・四六時中抱っこ

それが、今回は抱っこでしっかり肩まで海につかる事ができました
そしてボートでだけど、随分深い所までも出航しました~^―^
砂浜を歩くのは最後までダメでしたが、 砂の感触が嫌なのかしら・・・
まぁ、それでも結構楽しんでくれた方で、今回のシーサイドキャンプは
成功かな^^? と言いたいところ・・・なのですが・・・

キャンプは、寝床から食べる事まで全てを自分たちでしなければいけません。
ハードな思いをした後は、自然の中でのんびり食事や会話を楽しむ・・・それが楽しいのですが
今回は正直、辛かったです
37,8度の気温となると、設営撤去が本当にハードでツライ!!
子守をしながらなので、特にです
シーサイドキャンプは今回が始めてのチャレンジでしたが、
最初で最後になりそうです・・・(苦笑)
パパは正直、海のキャンプはもーいいわ・・・って言ってましたヾ(;´▽`アハハ
次はやっぱり、避暑地ですかネ~(´-ω-`)

DSC01511.jpg
思いっきり遊んだ後は、グッスリ
子供はええのぉ~~~(。´Д⊂) !!!  (←パパの声)



おまけ
この写真見てくださ~ぃ!
DSC01510.jpg

帰り道に撮影した水晶浜です!
恐ろしい事になってました!!砂浜は人で埋め尽くされ~
こりゃ、行かなくて正解です



スポンサーサイト


No.25 / キャンプ / Comment*6 / TB*0 // PageTop▲

← ちぃさな刺しゅう / Home / 松編みのBaby帽子 →

Comment Post


Name:
Submit:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する


シーサイドキャンプv-47いいですね~
でも、暑さには負けちゃいましたかv-356
早朝の海っていいですねv-352
キレイだし人も少ないしv-426
水晶浜より、もっと北へ行くと海も人が少ないんですね。
水晶浜、さすがに海開き後は恐ろしいことになってますねv-405
我が家も、海開き後に海へ行くときは、夜中に走って早朝に丹生白浜へ着くように行こうと思います。
場所は、水晶浜を越えて、もっと北へ走っていけばいいだけなのかな?

みぃクン、肩まで海に入れたなんて、すごいですね!来年は砂浜も走れるかもね!
2008.07.29(14:26) / URL / haruママ / [ Edit ]


haruママさんへ


今日は、PCにベッタリなので早速お返事しちぃます(笑)
ほんとに暑くて死ぬかと思いましたよ^^;
早朝の海は絶対お勧めです♪
私たちも7時くらいには海に入ってましたが、気持ちいいくらいでした^▽^

丹生白浜は、そうそう^^北へもう少し走ったところです!
間にもう一つビーチがあったと思いますが・・・すぐ近くですよぉ^ー^b
ちなみに、水晶浜のように出店は一つもないですよ~!
駐車場内の売店のみですので、もし行かれるなら持ち込みして下さいネ♪
(そこらじゅうで、ファミリーがBQしてはりますよ^ー^)
2008.07.29(15:23) / URL / お返事☆haruママさん / [ Edit ]



こんばんは♪
海のそばでキャンプ、これまさに私もやってみたいことです^^
海風でもやっぱり暑かったですか~?
実はクリスマスにテントを買ったんですが、いまだに使ってないんですよねぇ。
もうちょっと涼しくなったら川辺でキャンプや釣りなんてしてみたいです。
水もきれいだし、ご家族のいい思い出になりましたね^^

リンクの件、ありがとうございます♪
これからもどうぞよろしくお願いしますね★
今度はコメント、ちゃんと残せるといいな^^
2008.07.29(22:06) / URL / クリスタル / [ Edit ]



シーサイドキャンプお疲れ様でした~!
聞いている限りでは楽しそうなキャンプですが、やはりその他もろもろのお仕事がハ-ドよね~!
でもきっと子供たちはその分最高の想い出としてこの経験を一生の宝物にすることでしょう!!!
逆に子供たちがもう少し大きくなったら一緒にお手伝いしてくれたりして楽しいかもね!
今は一番手がかかる時期だし・・・。
うちの花ちゃん連れてキャンプ・・・。
うわ~身震いしてまった・・・{{{{( ̄∇ ̄;)}}}} ブルブル・・

最後の写真ホントに凄いことになってますね!こんなにたくさんの人久しぶりに見たわ~~~!

まだまだ暑いことでしょう・・。
夏バテなんてしないで頑張ってね~!
2008.07.30(17:32) / URL / yuko / [ Edit ]


クリスタルさんへ


クリスタルさん、こんにちは♪

そうですね~この連休は、38度前後ありましたから、特に暑かったです^^;
日本の夏はジメジメですからね~w
クリスタルさんの住む北米の夏は過ごしやすいのでしょうか^^?
せっかくですから、そのテントを是非使ってあげて下さ~ぃ♪

コメント、成功ですね!!ヨカッタです^^!
何だったんでしょうね~(笑)
こちらこそ、今後とも宜しくお願いします☆


2008.08.04(10:02) / URL / お返事☆クリスタルさん / [ Edit ]


yukoさんへ


yukoさん、こんにちは~♪

ほんとにお疲れでした~(笑)
そうそう、目が離せないので今が一番大変な時ですよね~^^;
言われるとおり、もう少し大きくなれば少しは楽になりますね!
お手伝いしてくれる様になるのが楽しみです♪
あはは^^ 身震えね・・・ウンウンほんとそうですよ(笑)

そうでしょうね~この込み具合、想像絶しますよぉ~∑(゚ω゚ll)
2008.08.04(10:12) / URL / お返事☆yukoさん / [ Edit ]


Trackback

TB*URL  
 Home 
