*mi-sora*
~knitting time~


プロフィール


ゆーこ

Author:ゆーこ
こんにちわ♪
編み物を通してあったか気分を
おすそわけ出来たら嬉しいです。
コメント残して貰えると
とっても嬉しいですσ(´∀`*)
hand made blog(過去日記)

過去の育児日記です☆
良かったら覗いて下さい☆
*sorakara*
(2006.10~2007.9)

*sorakara*
(2007.9~2008.5)





ファイブスタイル ブログランキング




最近の記事




コメントありがとう♪




お友達のリンク♪



このブログをリンクに追加する

カテゴリ




月別アーカイブ




メールフォーム


名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索




ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



--.--.--  スポンサーサイト <<--:--




No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2008.07.23  松編みのBaby帽子 <<15:29


いやいや、ほんと暑いですねー暑くてとろけちゃいそうです

保育園のお友達にプレゼントする帽子ができました~
またまた下の子にお古を頂いちゃって、毎度おお助かり
園へ行くようになって、着替えはたくさんいるし洋服は何枚あっても

お友達のところには、Babyちゃんがいるのでその子にと帽子を編んでみました^ー^*
200807231428000.jpg
ヘアゴムにも使用したコットンの糸で、簡単な松編みの帽子

200807231426000.jpg
                      これまた、上の子のお古なのですがTシャツをプラスしました(笑)

この形は、うちの子にも何回か編んでいたのですぐ出来ました
ちょーっと大きいかな?って思います・・・途中被ってもらう訳にもいかないので^^;
大きい場合は来年用って事にしてもらうしかないな~^^
なんとも、適当でゴメンナサイ・・・です(苦笑)



3連休はシーサイドキャンプへ行ってきました

海は最高~ヾ(≧∇≦*)

でも、暑すぎ~(((p(≧□≦)q)))

次回にプチレポ載せたいと思います



ご訪問ありがとうございました
みなさまの『ポッチ』が励みになります☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

ありがとうございました





No.24 / 帽子たち / Comment*8 / TB*0 // PageTop▲

← シーサイドキャンプ / Home / 花カード →

Comment Post


Name:
Submit:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する


お久しぶりです~。
コメント頂いてたのに、お返事遅くなってごめんなさい!PCイカレてたんですぅ。

この松編みのお帽子可愛い!
段染め糸がまたいいですね~。ヘアゴムも見てきましたよ。
真ん中のお花はパーツを買って付けたんですか?

このお帽子編みたい!!
どの本に載ってるか教えていただけませんか?
2008.07.24(12:27) / URL / ゆっけっち / [ Edit ]



こんな手編みの素敵なプレゼントもらった人は本当に幸せですね!

それにしてもかわいい色だな~♪

シ-サイドキャンプのお話もとっても楽しみにしていますよ!
2008.07.24(19:50) / URL / yuko / [ Edit ]



こんにちわぁ~e-343
とっても可愛い帽子ですねe-415
ほんと、キレイな色の糸ですよね~v-352
こんな素敵な帽子をプレゼントされたら、めちゃ嬉しい。
お古の服でよかったら、どんどんあげちゃいます(笑)
2008.07.25(11:09) / URL / haruママ / [ Edit ]



髪ゴムの時も思いましたが
この糸、ほんと色が可愛いわぁ(*´∇`*)
帽子もいい感じですね~
もらった人がうらやましいです。。。
2008.07.28(23:02) / URL / るんるん / [ Edit ]


ゆっけっちさんへ


こんにちは♪
PC復活してよかったですね~^ー^

このマーブルの糸、私もお気に入りなんですよ♪
でも、多分もう廃盤になっていると思います・・・T▽T
同じような糸はあるでしょうけどね^^b

編み図ですが、こちらは本を参考にしたのではないんですよぉ。。。
母から教わった編み方で・・・
編み図のプリントがあるか、聞いてみますね~^▽^ノ
少々お待ちを~☆



2008.07.29(11:27) / URL / お返事☆ゆっけっちさん / [ Edit ]


yukoさんへ


yukoさん、こんにちは^^

先日、プレゼントしてきました♪
とっても喜んでもらえました^^ヨカッタです☆
シーサードキャンプ・・・blog更新したので、
また覗いて下さ~ぃ(´∀`*)
2008.07.29(11:37) / URL / お返事☆yukoさん / [ Edit ]


haruママさんへ


こんにちは♪

babyちゃんにはちょっぴり、大きめでしたが、
お友達に喜んでもらえたので満足です^ー^

お古いくらでも欲しいですよぉ~(笑)
でも、ミユちゃんがお姉ちゃんになる事はありませんか~?(・∀・)ウフフ
2008.07.29(11:45) / URL / お返事☆haruママさん / [ Edit ]


るんるんさんへ


こんにちは~♪

編物は糸によっても、印象がころっと変わりますから、
こうゆうマーブルな糸だと、何でも可愛く見えるのかもですね~^ー^*
糸によっては粗さ加減もごまかせるし(笑)
2008.07.29(11:52) / URL / お返事☆るんるんさん / [ Edit ]


Trackback

TB*URL  
 Home 
