*mi-sora*
~knitting time~


プロフィール


ゆーこ

Author:ゆーこ
こんにちわ♪
編み物を通してあったか気分を
おすそわけ出来たら嬉しいです。
コメント残して貰えると
とっても嬉しいですσ(´∀`*)
hand made blog(過去日記)

過去の育児日記です☆
良かったら覗いて下さい☆
*sorakara*
(2006.10~2007.9)

*sorakara*
(2007.9~2008.5)





ファイブスタイル ブログランキング




最近の記事




コメントありがとう♪




お友達のリンク♪



このブログをリンクに追加する

カテゴリ




月別アーカイブ




メールフォーム


名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索




ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



--.--.--  スポンサーサイト <<--:--




No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2008.05.19  キャミソール編み始め~♪ <<15:48


またまた浮気して、今度はキャミです
愛読している、RICH MORE ベストアイズコレクション08 VOL99より
こちらを編み始めました。
身頃が前後ろわかれていないので、ぐるっと一枚編み進めていきます。
後ろをブラのようにボタンで止めるデザインで重ね着して可愛いだろうな~と
こちらを編んでみることにしました^ー^



200805160933000.jpg


blogお友達の中でも、同じ本を参考に頑張って編んでおられる方もいて
私も触発されちゃいました

使用糸は母から譲ってもらった古い古い 十数年前の糸(苦笑)^^;
母が昔、鈎針で何やら編もうと購入したらしいのですが
編まずじまいで、放置していたようです
十数年前とは言え、保存状態も良くて色も気に入ったので思わず頂戴しました

200805151414000.jpg


本は確か3号針でしたが、この糸は4号針でちょうど良い感じ・・・
ゲージをとり、模様の調整をしました
毛糸がうまく余れば、娘とお揃いで編みたいのですが・・・
時期的に間に合うか???(無理か
見ての通り、まだ全然進んでませんが急ピッチで頑張ってみたいと思います


マーガレット進行状況・・・
200805141201000.jpg


模様のみでご勘弁
(進んでない・・・って事ですぅ~(´口`;)↓↓)



ご訪問ありがとうございました
みなさまの『ポッチ』が励みになります☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

ありがとうございました






No.16 / 未分類 / Comment*4 / TB*0 // PageTop▲

← 自由な時間♪ / Home / レースのバック →

Comment Post


Name:
Submit:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する


わ、やっぱりこのキャミだ~。かわいいですよね、これ♪
いい色のピンクですね~。とても古い糸だなんて思えない!
でも本そのまま編めないのって、着る物だとこんなに大変だとは思いませんでした
~。
ゆーこさんは平気っぽいですね。さすが!!
2008.05.20(13:48) / URL / ゆっけっち / [ Edit ]



すごく可愛いキャミですね!

写真はモデルさんのせいか
ちょっとセクシーな感じだけど、
ピンクだったら
ふんわりやさしい感じになりそう♪

できあがりがすごく楽しみです!!
2008.05.22(16:20) / URL / ぴよ / [ Edit ]


ゆっけっちさんへ


こんにちは♪

ゆっけっちさんの頑張りに私もやる気が出てこちら編み始めたんですが、
仕上がりがちょっと心配になってきました~!!
糸もこれより太いので、ちょっと重たい感じがしますし^^;
鈎針模様のサイズ調整って結構難しいですよね>_<
私も結構苦労しましたよぉ~^ー^;
2008.05.26(15:41) / URL / お返事☆ゆっけっちさん / [ Edit ]


ぴよさんへ


こんにちは~♪

うんうん^^ ほんとセクシーですよね~(笑)
こんな感じに着れるといいですが・・・(無理^^;)

仕上がりにはまだまだかかりそうですが、
頑張ります~!
2008.05.26(15:43) / URL / お返事☆ぴよさん / [ Edit ]


Trackback

TB*URL  
 Home 
