*mi-sora*
~knitting time~


プロフィール


ゆーこ

Author:ゆーこ
こんにちわ♪
編み物を通してあったか気分を
おすそわけ出来たら嬉しいです。
コメント残して貰えると
とっても嬉しいですσ(´∀`*)
hand made blog(過去日記)

過去の育児日記です☆
良かったら覗いて下さい☆
*sorakara*
(2006.10~2007.9)

*sorakara*
(2007.9~2008.5)





ファイブスタイル ブログランキング




最近の記事




コメントありがとう♪




お友達のリンク♪



このブログをリンクに追加する

カテゴリ




月別アーカイブ




メールフォーム


名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索




ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



--.--.--  スポンサーサイト <<--:--




No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2008.05.12  レースのバック <<10:40


近所のスーパーならOK?そんなレースのバックを作ってみました

200805081419000(blog.jpg


肝心のマーガレットはそっちのけです^^;

200805081429000(blog.jpg


マーガレットの柄は延々と同じ模様を編んでいかなければならなくて
少しすると飽きちゃうんです(苦笑)
他のものを無性に編みたくなる心境に

そんな時はやっぱり、鈎針で編める小物
気分転換にはとてもよいです

参考にしたのは母が持っていた編み図です☆
実はうちの母、編み物師範の免状を持っていて展示会等にも出品する現役さん^ー^b
サークルにも通って楽しくお友達とおしゃべりしながら編んでいるそうですよ。
サークルは、編むことよりもおしゃべり中心らしいですが(笑)

いつか、子供さん連れの編み物サークルが出来れば良いなと
思うのですが、難しいでしょうね~
子供に邪魔されて編み物どころじゃないかな(笑)?
(あ、でもどこかで実施されているかもしれませんね!^0^)
私もニットカフェや同じ趣味を持った方々と交流出来たら良いな~と
日々思っているのですが、なかなか・・・です。
今は子育ての合間に編み物を楽しむ生活ですが、
数年後にはどうなっているかな?
子供に相手にされなくて、編み物しかやることがない!
な~んて事も想像されるのですが・・・(苦笑)


おまけ

前回載せた帽子の完成はこちら
DSC01430.jpg

ちょーっと、お花がBIG!?ですよね^^;
縫い付けてる時はそう思わなかったんだけどな~(反省)



ご訪問ありがとうございました
みなさまの『ポッチ』が励みになります☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

ありがとうございました


スポンサーサイト


No.15 / 未分類 / Comment*8 / TB*0 // PageTop▲

← キャミソール編み始め~♪ / Home / 気分爽快、余り糸無し♪ →

Comment Post


Name:
Submit:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する


こんにちは☆
コメント!ありがとう。
そしてステキなブログだわ~~~♪
ゆーこちゃんの手作りがいっぱい!
ステキなママだぁ!
家が近くだったら是非とも教えてもらいたい!!
リンク~こちらこそ!よろしくお願いします☆
私のほうは時間のあるときになっちゃうけど
変更しておきます!!

これからもよろしくね☆
2008.05.13(17:23) / URL / み~ちゃん / [ Edit ]


こんにちは


すっごく可愛いバッグですね♪
こんなバッグ編んでみたいです~

お母様、師範されているんですね~!
すごく素敵な環境ですね♪

私も、編物サークルとかすごく参加したいです!
すごく楽しそうですよね~♪
2008.05.15(15:49) / URL / まみ / [ Edit ]



バッグ、可愛いなぁ~♪
私もこんなのが編みたいです

子供連れの編み物サークル!
いいアイデアですね~

でも大人しい子じゃないと
参加できないかも!?

今はできる時間が少ないので
編み物したいと思うけど、
ほんとに数年後には編み物しか
やることがなかったりしてね(笑)

その頃には違う趣味にも
手を出しているかな~??
2008.05.15(17:18) / URL / ぴよ / [ Edit ]



こんにちは!
こちらにお邪魔します。
これから暖かくなってきてちょっとお出かけっていぅ時に何にでも合いそうな素敵なバッグですね!
色も爽やかで素敵!
空ちゃんの帽子もかわいくって・・・!
花ちゃんは毎日あれこれとっかえひっかえ何かしら帽子をかぶって幼稚園に行くのですがいまいちコレッ!ていぅのが見つからなくって・・・。
手作りできるとこういぅ素敵なものが出来るんですね!
2008.05.16(14:27) / URL / yuko / [ Edit ]


み~ちゃんへ


み~ちゃん!忙しいところ、さっそく遊びに来てくれてありがとね♪
sorakaraでは随分お世話になってたくさんのコメントありがとうね(´∀`*)
これからもmi-soraで、宜しくネv-352

私はみ~ちゃんにお料理を教わりたいよぉ~!
ご近所なら、おすそ分け頂きに行った方が早いかな(笑)

PS:リンク、私も近いうちに変更しておきます^ー^*


2008.05.19(15:57) / URL / お返事☆み~ちゃん / [ Edit ]


まみさんへ


まみさん、こんにちは♪

まみさんなら、簡単に編めますよ~!
たまには雑貨作りもいいですよね^ー^

自分の時間を上手に使えるように
これから調整していきたいです・・・
が、なかなかなんですよね~^ー^;
2008.05.19(16:00) / URL / お返事☆まみさん / [ Edit ]


ぴよさんへ


ぴよさん、こんにちは~♪

ほんと、子連れ編み物サークルいいかも・・って思ったけど
考えたら、うちの子じゃ無理!って思いました(笑)
子供も飽きない環境がないと、絶対無理ですね^^;

私も確実に、他のものにも手を出しているような気がします^m^


2008.05.19(16:05) / URL / お返事☆ぴよさん / [ Edit ]


yukoさんへ


yukoさん、さっそくこちらに遊びに来て頂いて嬉しいです^ー^
sorakaraではお世話になりました!
これからも、仲良くして下さいネ~♪

うちのソラは、被らされるがまま・・・って感じで何でもいいんですよぉ~(苦笑)
時期がくれば、自分でコーディネートするようになるのでしょうね~^^・・・
そして、手作りものも嫌がる時がくるのかな~って思っています・・・淋しいけど^^;

2008.05.19(16:10) / URL / お返事☆yukoさん / [ Edit ]


Trackback

TB*URL  
 Home 
