*mi-sora*
~knitting time~


プロフィール


ゆーこ

Author:ゆーこ
こんにちわ♪
編み物を通してあったか気分を
おすそわけ出来たら嬉しいです。
コメント残して貰えると
とっても嬉しいですσ(´∀`*)
hand made blog(過去日記)

過去の育児日記です☆
良かったら覗いて下さい☆
*sorakara*
(2006.10~2007.9)

*sorakara*
(2007.9~2008.5)





ファイブスタイル ブログランキング




最近の記事




コメントありがとう♪




お友達のリンク♪



このブログをリンクに追加する

カテゴリ




月別アーカイブ




メールフォーム


名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索




ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



--.--.--  スポンサーサイト <<--:--




No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2008.04.29  気分爽快、余り糸無し♪ <<14:27


ベスト作りに6個購入したた糸(コットンウール)のうち、使った糸は5個
残った糸1個で、子供用帽子を編みました
帽子で残った糸は写真で見る通り15㎝ほど思わず、写真をパチリ
なんだか、とってもすっきり嬉しい気分です
余り糸が出ないって、こんなに気持ち良いものなんですねっ^^;
(いかに、毎回余らしているかってことです
なので、お家には余った糸の在庫が大量~
余った糸の消化に悩んでらっしゃる方が多いようですが、私もその内の1人。
どう消化しようかと、いつも考えてはいるんだけどな~
なかなか、なくりませんね( ´Д`)

200804281625000.jpg


あとは飾りのお花と葉を付けて糸の始末をするだけ・・・

200804281626001.jpg

棒針大好きさんなのですが、鈎針で出来る小物作りも楽しいですね~
マーガレットの仕上がりはいつになることやら?です



*参考にさせて頂いたのは、糸を購入させて頂いた『pierrot』さんの作品編図。
 沢山の編図がありますので、いろいろと参考にさせて頂いてます



ご訪問ありがとうございました
みなさまの『ポッチ』が励みになります☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

ありがとうございました




No.14 / 帽子たち / Comment*8 / TB*0 // PageTop▲

← レースのバック / Home / マーガレット →

Comment Post


Name:
Submit:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

かわいい!


ぴえろさんにこんな可愛い帽子の編み図ありましたっけ?!
早速探してみます!!
て、そんなに娘に帽子編んでも被らないってのに・・・。

綺麗に編みきるとすっきりしますよね~。わたしもまだ1回しか経験ありません。
2008.04.30(00:16) / URL / ゆっけっち / [ Edit ]



可愛い帽子ですね!
編み目がとても綺麗です

15センチしか残らないって
すご~い
確かに気持ちいいかも

でも足りなくならないか
最後の方は心配になりませんでしたか??
2008.04.30(13:00) / URL / ぴよ / [ Edit ]



そろそろ日差しも強くなってきてますよね~、
つば広の帽子、娘用に私も編みたいんです!
ぴえろさんのところでこんなにカワイイ帽子があったなんて。
早速探してみま~す!!
2008.04.30(17:18) / URL / あみるん / [ Edit ]



私も、こんなに可愛い帽子の編み図
気が付かなかったです!
あまり糸、増えますよね。

綺麗に消費できると嬉しいですね!!

↓マーガレット綺麗な色ですね~
2008.05.01(15:57) / URL / まみ / [ Edit ]


まみさんへ


まみさんこんにちは!

帽子は子供用にアレンジしてますが、
なかなか可愛い編み図でしたよん♪

余り糸の消化だけは永遠悩みそう~(苦笑
2008.05.07(11:39) / URL / お返事☆まみさん / [ Edit ]


あみるんさんへ


あみるんさんこんにちは♪

ほんとそうですよねー!
日差しが強い>_<
子供にも、私たちにも日差しは天敵ですね・・・

毛糸によって、感じも変わると思うので、
あみるんさんも、是非娘ちゃんに~♪

2008.05.07(11:42) / URL / お返事☆あみるんさん / [ Edit ]


ぴよさんへ


ぴよさん、こんにちはぁ♪

鈎針は苦手なので、綺麗と言ってもらえると
とっても嬉しいです^ー^*

そうなんです実は・・・何度か足りなくて
増やし目など、調整しながら編んだんですよ~(笑)
編み直せるのが編み物の特権です^^;
2008.05.07(11:46) / URL / お返事☆ぴよさん / [ Edit ]


ゆっけっちさんへ


ゆっけっちさん、こんにちは!

編み図、見れたかな^^??
編み図は大人用なので、ゆっけちさん用にどうかな♪

ほんと、帽子が年々増えちゃいますよね(^ー^;)
私もどうしましょ~ですw
2008.05.07(11:52) / URL / お返事☆ゆっけっちさん / [ Edit ]


Trackback

TB*URL  
 Home 
