*mi-sora*
~knitting time~


プロフィール


ゆーこ

Author:ゆーこ
こんにちわ♪
編み物を通してあったか気分を
おすそわけ出来たら嬉しいです。
コメント残して貰えると
とっても嬉しいですσ(´∀`*)
hand made blog(過去日記)

過去の育児日記です☆
良かったら覗いて下さい☆
*sorakara*
(2006.10~2007.9)

*sorakara*
(2007.9~2008.5)





ファイブスタイル ブログランキング




最近の記事




コメントありがとう♪




お友達のリンク♪



このブログをリンクに追加する

カテゴリ




月別アーカイブ




メールフォーム


名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索




ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



--.--.--  スポンサーサイト <<--:--




No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2008.04.03  春ベスト <<11:38


先日ショッピング中に、可愛いベストを見かけて
こんな感じに編んでみよう~っと、早速手芸屋さんへ

イメージにあった毛糸がなかなか見つからず、手芸屋さんのはしご・・・
それでも見つからず
ネットで毛糸の素材などをチェックしながらいろいろ検索し
こちらの商品を購入してみることに


PIERROT 【585】 ミューク コットン 

注文して翌日に商品が到着
敏速な対応で、とても嬉しかったですよ^ー^*

説明文にも書いてあったように、とても良い肌触りの綿ウール
針の号数は、5号~7号と表示してありましたが、
私は7号で編むことに。
よりふんわり編みたかったので

6号でもゲージをとってみましたが、少しかっちりな感じに。
号数選びはお好みですね~^ー^

200803311428000.jpg

後ろ身頃は完成し、ただ今前身ごろの片方にとりかかっています。

このベスト、脇や前タテなど最初から身ごろと一緒に編んでいく方法にしました。
脇や前タテなど、目を拾ってゴム編み等を足すのって結構大変ですよね~^^;
裾だけは、かっちりと仕上げたいので、別糸で目を作りました。
なので、最後に目を拾ってゴム編みを足さなきゃいけないのですが
しかし、脇や前タテの始末がはぶける分、面倒くさがりの私には良い編み方です

今週中に仕上がるかな~



ご訪問ありがとうございました
みなさまの『ポッチ』が励みになります☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

ありがとうございました





スポンサーサイト


No.11 / ベストたち / Comment*2 / TB*0 // PageTop▲

← 春ベスト完成♪ / Home / キャスケット →

Comment Post


Name:
Submit:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する


素敵~♪
編み目もとっても綺麗ですね
色がとても爽やかです

出来上がったら早速着られますね
2008.04.04(08:42) / URL / ぴよ / [ Edit ]


ぴよさんへ


おはようございます^ー^

今回は時間をかけず、仕上げる事ができました~!
先週土曜に仕上がって、さっそく着せています♪
またアップしますね☆
2008.04.08(09:57) / URL / お返事☆ぴよさん / [ Edit ]


Trackback

TB*URL  
 Home 
