*mi-sora*
~knitting time~


プロフィール


ゆーこ

Author:ゆーこ
こんにちわ♪
編み物を通してあったか気分を
おすそわけ出来たら嬉しいです。
コメント残して貰えると
とっても嬉しいですσ(´∀`*)
hand made blog(過去日記)

過去の育児日記です☆
良かったら覗いて下さい☆
*sorakara*
(2006.10~2007.9)

*sorakara*
(2007.9~2008.5)





ファイブスタイル ブログランキング




最近の記事




コメントありがとう♪




お友達のリンク♪



このブログをリンクに追加する

カテゴリ




月別アーカイブ




メールフォーム


名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索




ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



--.--.--  スポンサーサイト <<--:--




No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2008.03.25  キャスケット <<14:46


すっかり暖かくなって、ちらほら早咲きの桜が見られるようになりました
日差しも強くなってきたので、お出かけ時には帽子が必需品に・・・
去年編んだ帽子は、すっかり小さくなってもう被れません
子供の成長はほんとに早いですからね^ー^*

スカイブルーのコットン糸でキャスケットを編みました

200803251059000.jpg

男の子ようにと編みましたが、女の子でもGooな感じに

200803251057000.jpg

セーターに続き、こちらにも木製ボタンを・・・少し大きめにしてみました。
糸がまだ余っているので同じ色で女の子ようにも作ろうと思っています

子供の頭に時々被せながら編み進めていたのですが、嫌がって嫌がって
被ってくれるかが心配だな~



ご訪問ありがとうございました
みなさまの『ポッチ』が励みになります☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

ありがとうございました







No.10 / 帽子たち / Comment*9 / TB*0 // PageTop▲

← 春ベスト / Home / ベスト完成♪ →

Comment Post


Name:
Submit:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

初めまして


初めまして、足あとたどってきました。
コロンとしたかわいい形のキャスケットですね^^
ホント、ウチの子供たちも去年の帽子がすっかりキツキツで、、、
帽子を編むのが季節ごとのイベントみたいになりつつあります(^^;
女の子用のキャスケットも楽しみにしてますね♪
2008.03.27(10:30) / URL / あみるん / [ Edit ]


ありがとうございました♪


先日は、ご訪問&コメントありがとうございました♪
編物、本当に楽しいですよね♪
キャスケットすごく可愛いです☆
編物試験は何級を受ける予定ですか?
また色々お話聞かせてください。

これから、どうぞ仲良くしていただけると嬉しいです*^^*
また遊びに来ますね♪


2008.03.28(21:53) / URL / まみ / [ Edit ]


助かりまくり!


旅行に行った時についでにヤって¥7OOOOもらったww
旅費が浮くどころか遊びまくったよヽ( ・∀・)ノ
http://houkei.yycola.net/gyaku/tzC6Oh03
2008.03.29(12:46) / URL / 猫背 / [ Edit ]


こんばんは


キャスケット、ブルーっていいですね~。
帽子って子供結構嫌がりますよね。うちも下の子がそうなんです。
家では被ってみたりして遊んでるくせに~。
これ、すごく形が整ってますが、ブリムにはテクノロート入れたんですか?
わたし入れたんですが、どうしてかブリムの端がめくれちゃうんですよ~。
2008.03.30(00:15) / URL / ゆっけっち / [ Edit ]


あみるんさんへ


こんにちは☆初めまして。
足跡って解るんですか~!?
すいません^^;時々覗かせて頂いてました♪

そうですよね~帽子って毎年編んでる気がします(笑)
またそれが楽しいんですけどね^ー^*
改めてまたblogへ遊びに行かせて下さいね☆
 
2008.04.01(11:53) / URL / お返事☆あみるんさん / [ Edit ]


まみさんへ


こんにちは☆
こちらこそ、遊びに来て頂いて嬉しいです♪
ありがとうございます^ー^

編検は以前に3級をとっていたので今度は2級か1級を
どちらを受けるか考え中なんですよぉ~。
1級は無謀かな(笑)?

こちらこそ今後とも仲良くしてください!
編み物情報交換して下さいネ☆
2008.04.01(11:58) / URL / お返事☆まみさん / [ Edit ]


ゆっけっちさんへ


こんにちは☆
ちょっとキツイブルーかな~?って思ったんですが
仕上がってみるとまぁまぁでした♪

テクノロートは使っていませんよ^^
編みっぱなしです・・・最初は少しくるんと巻き上がっていましたが
スチームあてると治りました^ー^b
ちなみに、被ってくれてます♪良かった~(笑)


2008.04.01(12:04) / URL / お返事☆ゆっけっちさん / [ Edit ]



わ~!
爽やかですね

コロンとした形、
とっても可愛いです

私も夏用を編みたくなりました!
2008.04.01(14:57) / URL / ぴよ / [ Edit ]


ぴよさんへ


ありがとうございます~♪
まんまるの、キャスケット^ー^
チビ助が被ってくれたので、作ったかいありました(笑)

そうですね~夏用に自分のも編みたいですね!^ー^
2008.04.03(11:41) / URL / お返事☆ぴよさん / [ Edit ]


Trackback

TB*URL  
 Home 
