*mi-sora*
~knitting time~


プロフィール


ゆーこ

Author:ゆーこ
こんにちわ♪
編み物を通してあったか気分を
おすそわけ出来たら嬉しいです。
コメント残して貰えると
とっても嬉しいですσ(´∀`*)
hand made blog(過去日記)

過去の育児日記です☆
良かったら覗いて下さい☆
*sorakara*
(2006.10~2007.9)

*sorakara*
(2007.9~2008.5)





ファイブスタイル ブログランキング




最近の記事




コメントありがとう♪




お友達のリンク♪



このブログをリンクに追加する

カテゴリ




月別アーカイブ




メールフォーム


名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索




ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



--.--.--  スポンサーサイト <<--:--




No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2008.10.28  毛糸買込み! <<15:56


アランベストの進行状況は、ようやく前身頃が完成して、
肩はぎを済ませ、ただ今衿を編んでいるところです。
まだまだ先は長いです~

DSC01942.jpg

この衿が完成したら、前タテを付け、袖ぐり&裾のゴム編み・・・
ゴム編みがまた、単調で浮気心をそそるんですよね(苦笑)

それで・・・

ついつい・・・

気分転換にお買い物をしちゃいました^m^
愛読している、リッチモアベストアイズコレクション101より
こちらのニットワンピースを編んでみようかな~と

DSC01940.jpg

あわせて毛糸をネット通販でお買い物
チラリと写真に写っているのが、その毛糸です。

ベルクリ毛糸 ウルグアイウール

『毛糸蔵かんざわ』 さんより購入

こちらの毛糸、軽くて持った瞬間良い毛糸だなとわかります。
触り心地もとても柔らかで、チクチク感も少なく子供に良いかなと思いました

本ではベージュの毛糸を使っていて、可愛いらしく清楚なイメージですが、
私はグレーを選びました。ちょっとシックな感じに仕上げてみたいので
あくまでも編む予定ですので、全く違うものに変身するかもですが・・・(-^艸^-)

その他、パピー毛糸 シルクブレンドも購入

実は私が、とても敏感肌で悪い毛糸にあたると痒くて痒くて大変なんです^^;
それで、シルク混のものなら肌触りがソフトなので、よく購入するのですが、
今回のこのシルクブレンド・・・

個人的には・・・

リッチモア シルクアラモード

どちらもシルク20%なのですが、こちらの毛糸の方が好きです
価格の違いもありますが、とても良いです
まだ何も編まずに放置状態ですが、いずれレポしたいと思います!
いつになるかは・・・

毛糸ばっかり買っても、たまる一方でどないしよ~と頭抱えてます
それでも、買ってしまう・・・問題ですね・・・
(ノд`@)アタタター
 





ご訪問ありがとうございました
みなさまの『ポッチ』が励みになります☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

ありがとうございました






No.38 / ベストたち / Comment*9 / TB*0 // PageTop▲

2008.10.24  アランのベスト、後ろ身頃完成☆ <<11:28


いやいや~こんな小さいベストなのに、やっとこさ身頃1枚できました
寸法が出ていない事が気になりつつも、着れるという予測のもと編んでます^^;

DSC01937.jpg

後ろ身頃はこんな感じに仕上がりました
前身頃を今編み始めているのですが、両サイド2目ずつ増やすことにしました・・・。
前身頃なら、少し目が増えただけでは差し支えがないので大丈夫かなと
それに、1年限りじゃなくて2年ぐらいは着て欲しいな~と
ついつい欲が出てしまうw


子供の成長は早いので、あっという間に着れなくなってしまいます・・・
なので、少しでも長く着てもらいたいと大き目を買うと、着せるとだらしなく見え、
ジャストサイズの頃には、もうよれよれ~ なんて事が多々ありますw
洋服選びは難しいです・・・
お洋服を買う時、私いつも悩むんですよね・・・





ご訪問ありがとうございました
みなさまの『ポッチ』が励みになります☆

DSC01936.jpg


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

ありがとうございました






No.37 / ベストたち / Comment*3 / TB*0 // PageTop▲

2008.10.20  アラン模様のベスト編んでいます☆ <<15:44


毛糸屋さんでとってもリーズナブルなお値段の糸を購入したので
さっそく、ベストを編むことに^ー^
クリームベージュでアラン模様には相性がいいかな~
サイズは子供サイズ(110㎝)

今日は携帯写真です・・・
200810201446000.jpg


順調に進んでいるかのように見えて、実は

ガ━━━(゚ω゚lll)━━━ン !?

寸法全然出てないしーーー

ゲージをとって製図したはずが、小さい!!!
アラン模様の為、多少の狂いは予想していたのですが、
予想をはるかに超えて小さい

ほどくのって勇気いるんですよね・・・>_<

で・・・開き直ってこのまま続行する事にしました( ´Д`)

仕上げに伸ばしながらスチームアイロンで形を整えればOK!
きっと大丈夫なはず・・・です。( * ̄▽ ̄)...
そう、願いを込めて、編み進めます!


参考にしている書籍はこちらです♪
8976.jpg

HOBBYRA HOBBYREの『かわいく編んでね』

ニッターさんならご存知の一冊だと思うのですが、
見ているだけで、心温まる可愛い書籍です




ご訪問ありがとうございました
みなさまの『ポッチ』が励みになります☆

200810201450000.jpg
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

ありがとうございました








No.36 / ベストたち / Comment*4 / TB*0 // PageTop▲

2008.10.15  東京ディズニーランドレポ♪ <<13:32



私達ファミリーの初ディズニー!めいっぱい楽しんできました^―^
自己満足の世界ですが、少々お付き合い下さい

DSC01752.jpg


お昼まで、パパがお仕事だったので出発は午後2時。
子供達もお昼まではしっかり保育園に行かせ^^
その間に準備をバタバタと済ませ、さぁ~出発
今回の旅も、もちろんMyCar
子供達は保育園で午前中めいっぱい遊んで、お昼ご飯を頂いてきているので
車に乗ったとたん、予定通り熟睡モードに
その間に進めるところまで進まないと、起きたら大変(゚ω゚ll)
パパと2人で黙々と走り続けました~(笑)

宿泊先のホテル、シェラトン・グランデ・東京ベイホテルに着いたのは
夜9時を過ぎた頃・・・

あ”~疲れた~

でも明日はTDLだぞ~

早く寝て、体力回復させなきゃ~

でも、こんな時に限って興奮状態にあるのか、なかなか眠れないんですよね~>_<
場所が変わるとなかなか寝れない・・・案外繊細なんです私(笑)
横ではガーガーと寝るパパと子供たち・・・
あ~なんて羨ましいの~ヽ(*`□´*)/マッタク

そして朝を迎え・・・

眠気眼をこすりながら、ホテルを8時に出発
オープン前からディズニーの正面玄関は人、人、人、
平日でも凄い人と聞いてはいましたが、正直半端ないです~
出遅れたかな?と思いきや、パパのダッシュでキャラクターブレックファーストにギリギリセーフ~♪
その5分後には締め切りの声^^; ヨカッタヨ~
TDL.jpg


ゆっくり朝食を頂いた後は、園内を駆け足で回ると言う^^;
大変でしたが、なかなかいい運動になりました

ソラも3歳にして初スプラッシュマウンテン!制覇できたんですよぉ
ラッキーな事に!?一番前で、顔が引きつってましたけどね(笑)
写真、傑作でした(・∀・)



檻に入れられて泣く我が子・・・可愛い~そして親バカ~( * ̄▽ ̄)アハハ
DSC01854.jpg


2日目の予定は急遽変更になって、
お友達の体調が優れず、最終日にランチだけを頂くことになりました。
残念でしたがこの日も私たちだけで、1日目に回れなかったアトラクションや園内を回りました
でも予習のおかげあってか、2日間でメインどころはほぼ達成できましたよ~
翌日の友達との会食も短い時間ではありましたが、とても楽しい時間をすごしました☆
また会える日を楽しみにしています・・・


グーフィーのはずむ家
DSC01839.jpg

ジュビレーションパレード
DSC01859.jpg
ミッキーのランチBOXを頂きながらパレード鑑賞
DSC01880.jpg
初めましてミッキー&ミニー
DSC01861.jpg

その他、エレクトリカルパレードや、ハロウィーンパレード、どれも素晴らしかったです・・・



今回の初TDL旅行、なかなか上出来だったと思うのですが
ファストパスがないとどれも、正直待ってられない恐ろしい待ち時間・・・
そして、パレードとなると、数時間前からの場所取り&恐ろしい人の群れ
それでもまた行きたいと思わせるところが凄いですよね~
ディズニー恐るべし・・・ですね

 
DSC01807.jpg


ホテルではゆっくりする日が1日もなく
3泊したのですが、バタバタしちゃってウーン・・・ちょっともったいなかったな・・・
優雅なホテルでの3泊は、いづこへ?です(苦笑)

ディズニーランドホテルは立地といい、外観といい素晴らしく
いつかゆっくり泊まってみたいと思いました・・・(夢)



ご訪問ありがとうございました
みなさまの『ポッチ』が励みになります☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

ありがとうございました




DSC01902.jpg

長々とお付き合い下さって有難うございましたヾ(´∀`*)ノ

No.34 / TDL / Comment*14 / TB*0 // PageTop▲

2008.10.07  引上げ模様のキャップ <<12:06


キッズ用キャップ完成しました♪
簡単な引上げ模様のオリジナルです^―^
てっぺんには大きなモコモコを付けました

DSC01721.jpg


そして、明日から少旅行へ行ってきます
行き先は東京ディズニーランド
実は私達ファミリー、全員初TDLなのです^^;
子供が出来るまで正直ディズニーに全く興味がなく、
行きたいと思った事がなかったのです
それが、結婚して子供が出来るとディズニーのDVDを見る機会が多くなり
いつか子供と一緒にTDLへ行きたい・・・

思うようになるんですね~これが(笑)

パパは数ヶ月前からテンション高々で、何舞い上がってるん!?て感じで
性格の違いでしょうか、私は当日にならないと盛り上がらないタイプ
明日に迫ってきて、ようやくテンションが上がってきた感じ
パパの盛り上がりは頂点に達してます(笑)

2日目には、東京へ嫁いだお友達と数年ぶりに会うのですが、
20年来の大親友で、とっても楽しみ
1日目に続き、2日目は彼女達と一緒TDLを回ります゚+.ヾ(´∀`*)ノ。+.゚

お友達のお土産にヘアゴムを作りました☆
DSC01718.jpg

定番のぼんぼんヘアゴム&パッチン、ママ用に大きなお花のヘアゴムを

4日間の旅行ですがあっという間に過ぎそうです・・・
子供たち喜んでくれるかな~?めいっぱい楽しんできます






ご訪問ありがとうございました
みなさまの『ポッチ』が励みになります☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

ありがとうございました








No.33 / 帽子たち / Comment*7 / TB*0 // PageTop▲

2008.10.02  アイデアベスト完成♪ <<12:04


テキスト本と一緒に並べて撮影しました・・・が、見難いですね^^;

DSC01706.jpg


ですが、大体お解りの通りT字のものを一枚編んで
あとは袖通し部分になるところを、とじるだけ
ほんと簡単で、スピーディーにできますよ 



DSC01704.jpg


なかなか可愛い仕上がり?と思うのですが・・・
試着をさせてみたところ、着丈がかなり短いので
背中(後身頃)を一生懸命ひっぱっていました^^;
『これは短い洋服なんだよ~』って説明しても、理解してもらえず(苦笑)
やっぱり気になるようで・・・


少し大き目のぼんぼんを付けて完成
ぼんぼんの色は、アクセントを付けてグレーのモヘヤ混で編みました

DSC01710.jpg

このぼんぼんも、ひぱっる、ひっぱられる、のターゲット間違いなし
でも、あったほうがやっぱり可愛いですもんね・・・
可愛く着てくれる事を願うばかりです





ご訪問ありがとうございました

DSC01715.jpg
ただ今作成中の引上げ模様のキャップ


みなさまの『ポッチ』が励みになります☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

ありがとうございました







No.32 / ベストたち / Comment*4 / TB*0 // PageTop▲

 Home 
