*mi-sora*
~knitting time~


プロフィール


ゆーこ

Author:ゆーこ
こんにちわ♪
編み物を通してあったか気分を
おすそわけ出来たら嬉しいです。
コメント残して貰えると
とっても嬉しいですσ(´∀`*)
hand made blog(過去日記)

過去の育児日記です☆
良かったら覗いて下さい☆
*sorakara*
(2006.10~2007.9)

*sorakara*
(2007.9~2008.5)





ファイブスタイル ブログランキング




最近の記事




コメントありがとう♪




お友達のリンク♪



このブログをリンクに追加する

カテゴリ




月別アーカイブ




メールフォーム


名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索




ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



--.--.--  スポンサーサイト <<--:--




No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2008.07.29  シーサイドキャンプ <<11:12


今回はニットとは全く関係ないネタ
シーサイドキャンンプのレポさせて頂きま~す
行き先は、白砂がきれいな福井県美浜最北の海水浴場『丹生白浜キャンプ場』
ゆったりとした雰囲気で、海ならではの美しさが満喫出来る・・・と聞いてここ決定
すぐ隣には日本の水泳場55選にも選ばれている『水晶浜』があり、
昨年はこの水晶浜に行きたいねと話をしていたのですが、
キャンプも兼ねてという事になったので、急きょ変更
ご近所の方からは、丹生白浜の方が綺麗だよ~って教えて頂きましたが
多分、水晶浜は人気で人も多いので汚れている・・・?という事かなと思いましたが^^;

丹生白浜キャンプ場の風景はこちら^^
DSC01498.jpg
この丘のすぐ下が砂浜です
早朝の撮影で人がいなようですが、朝5時くらいには泳いでる人がもういましたよぉ

DSC01507.jpg
朝の海は濁りもなく、透き通っていてとても綺麗でした

2日間浜辺で過ごしましたが、
子供たちは2人とも去年に比べ、とっても海を楽しんでくれて
特に下の子は目覚しい進歩でしたよ
去年は砂浜を歩く事も立つ事すらもダメ、
海に入る事も当然ダメで・・・四六時中抱っこ

それが、今回は抱っこでしっかり肩まで海につかる事ができました
そしてボートでだけど、随分深い所までも出航しました~^―^
砂浜を歩くのは最後までダメでしたが、 砂の感触が嫌なのかしら・・・
まぁ、それでも結構楽しんでくれた方で、今回のシーサイドキャンプは
成功かな^^? と言いたいところ・・・なのですが・・・

キャンプは、寝床から食べる事まで全てを自分たちでしなければいけません。
ハードな思いをした後は、自然の中でのんびり食事や会話を楽しむ・・・それが楽しいのですが
今回は正直、辛かったです
37,8度の気温となると、設営撤去が本当にハードでツライ!!
子守をしながらなので、特にです
シーサイドキャンプは今回が始めてのチャレンジでしたが、
最初で最後になりそうです・・・(苦笑)
パパは正直、海のキャンプはもーいいわ・・・って言ってましたヾ(;´▽`アハハ
次はやっぱり、避暑地ですかネ~(´-ω-`)

DSC01511.jpg
思いっきり遊んだ後は、グッスリ
子供はええのぉ~~~(。´Д⊂) !!!  (←パパの声)



おまけ
この写真見てくださ~ぃ!
DSC01510.jpg

帰り道に撮影した水晶浜です!
恐ろしい事になってました!!砂浜は人で埋め尽くされ~
こりゃ、行かなくて正解です





No.25 / キャンプ / Comment*6 / TB*0 // PageTop▲

2008.07.23  松編みのBaby帽子 <<15:29


いやいや、ほんと暑いですねー暑くてとろけちゃいそうです

保育園のお友達にプレゼントする帽子ができました~
またまた下の子にお古を頂いちゃって、毎度おお助かり
園へ行くようになって、着替えはたくさんいるし洋服は何枚あっても

お友達のところには、Babyちゃんがいるのでその子にと帽子を編んでみました^ー^*
200807231428000.jpg
ヘアゴムにも使用したコットンの糸で、簡単な松編みの帽子

200807231426000.jpg
                      これまた、上の子のお古なのですがTシャツをプラスしました(笑)

この形は、うちの子にも何回か編んでいたのですぐ出来ました
ちょーっと大きいかな?って思います・・・途中被ってもらう訳にもいかないので^^;
大きい場合は来年用って事にしてもらうしかないな~^^
なんとも、適当でゴメンナサイ・・・です(苦笑)



3連休はシーサイドキャンプへ行ってきました

海は最高~ヾ(≧∇≦*)

でも、暑すぎ~(((p(≧□≦)q)))

次回にプチレポ載せたいと思います



ご訪問ありがとうございました
みなさまの『ポッチ』が励みになります☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

ありがとうございました





No.24 / 帽子たち / Comment*8 / TB*0 // PageTop▲

2008.07.10  花カード <<15:44


7月に入りましたね
なかなかすっきりしない天気が続きますが、
下の子が夏風をひいてしまいました
蒸し暑い夜があって、クーラーをがんがん入れちゃったせいかな

上の子を園へ送りに行ったさい、貼り紙がしてあって、
ヘルパンギーナが流行っています・・・と。
∑(゚ω゚lll)え?なにそれって感じだったのですが、夏風の一種らしいですね
小児の急性ウイルス性咽頭炎・・・
子育てしながらも初耳でおはずかしい

発熱に喉の痛みとお口の中に、白いプツプツが出来るらしく
その流行風邪ならマズイと、直ぐにお医者様へ連れて行きましたが、
うちの子はただの風邪のようでした・・・(ホッ
風邪にもいろんな種類があるようなので、
これからも充分に気をつけないとダメですね(^・ω・)/

そんなこんなで編み編みネタがないので、
今日の私の服装でも(*ノωノ)

200807100959000.jpg

去年編んだ、花カードを使って編んだ、タンクトップです
携帯で自分でとったので姿が解りづらいですが、感じだけでもヽ(*´ェ`)ノ

とっても簡単な花模様でかなりレーシーですが、着心地はです。
ひっかからないように気をつけなきゃいけませんがヾ(;´▽`

花カード、めったに使用しないですが、またちょっと使いたくなってきました


ご訪問ありがとうございました
みなさまの『ポッチ』が励みになります☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

ありがとうございました



No.23 / キャミソールたち / Comment*4 / TB*0 // PageTop▲

 Home 
