*mi-sora*
~knitting time~


プロフィール


ゆーこ

Author:ゆーこ
こんにちわ♪
編み物を通してあったか気分を
おすそわけ出来たら嬉しいです。
コメント残して貰えると
とっても嬉しいですσ(´∀`*)
hand made blog(過去日記)

過去の育児日記です☆
良かったら覗いて下さい☆
*sorakara*
(2006.10~2007.9)

*sorakara*
(2007.9~2008.5)





ファイブスタイル ブログランキング




最近の記事




コメントありがとう♪




お友達のリンク♪



このブログをリンクに追加する

カテゴリ




月別アーカイブ




メールフォーム


名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索




ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



--.--.--  スポンサーサイト <<--:--




No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2008.06.30  ヘアゴム量産中~! <<14:54


こちらの週末は、またまた雨でしたよぉ~
梅雨明けまで、あと1,2週間ってとこなのかな・・・???
このじめじめ~早く解消されたいですね~(´Д`;)

良い事と言えば・・・雨の日は家に居る事が多いので
ちょっとしたすきに、編み編み・・・編み編み・・・。
最近、園のお友達からお洋服などのお古をもらう事が多いので
そのお礼に、ヘアゴム作りに没頭しているんですよぉ~^―^b

モチーフをあれこれとアレンジしながら、
こんな感じに仕上げてみました
200806301125000.jpg

ちょっぴり乙女チックなお花のヘアゴムとキャンディ風ヘアゴム

手芸屋さんで、あれやこれやとヘアゴムに付ける付属品を
探すのも楽しいんですよね~

母からも頼まれて、母の友達のお孫さんに・・・だって^^
ピンク系統が多いので、カラーバリエーションを変えながら、
プレゼントしたいと思います♪
気に入ってもらえるといいんだけど(´∀`*)


ちょっとアップにしてみます^ー^
200806301126000.jpg

実物カラーにとっても近いです^ー^
今回は、私の気まぐれな携帯カメラも言うこと聞いてくれましたw

いつも、お手軽なのでついつい携帯で撮影しちゃうのですが、
デジカメ&ビデオカメラ、新しいのが欲しいんですよね~。
年数たってるといっても、4年落ちくらいなんですよぉ!?
でも、電化製品って次から次から良いの出ますよねっ!
なんなんですかね~あれw

新しいのが欲しい(´0`)!!

すっかり、メーカーの思う壺な私です





ご訪問ありがとうございました
みなさまの『ポッチ』が励みになります☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

ありがとうございました



No.22 / ヘアゴムたち / Comment*5 / TB*0 // PageTop▲

2008.06.23  ハートのヘアゴム <<15:39


休日はずっと雨・・・
某CMじゃないけど、部屋中洗濯物だらけ~
恵みの雨とも言うけど、やっぱりうっとぉし~
今日は雨はふっていないもの、どんより空・・・。
はやく梅雨あけてくれないかな~。


そんな雨の日の休日ライフは・・・?
借りてきたDVD、海外ドラマ鑑賞♪
妊娠をきっかけに海外ドラマにはまって数年…
『24』から始まって『PRISON BREAK』→『ROST』→『BONES』
ちなみに、『ROST』は性に合わず途中リタイヤ(笑)
『BONES』・・・タイトルからしてちょっと不気味ですよネ~
日本ドラマで言う、『法医学教室の事件ファイル』みたいな感じ?(笑)
かなりリアルな映像有りなので、そっち系が苦手な方は避けた方が良いかも^ー^;
でも、結構面白いんですよ~^―^b

興味のある方はどうぞ~。
      
海外ドラマの情報ならエイガ・ドット・コムTVシリーズ


そして鑑賞しながらも、私は合間に編み編み
キャミが完成して、マーガレットに着手しなければいけないのに
置いといて~w
ハートのヘアゴムを編んでみました
200806231125000.jpg


裏側は・・・
200806231434000.jpg

あら 2枚の写真色が全然違う^^;
気分屋の携帯カメラですから~

2枚のハートを編んで、はぎ合わせる方法。
最初ハートを編んだ時は、この形どーよ?って感じで^^;大丈夫かな~と思いましたが
2枚を袋状にして、綿をきっちり詰めながら形を整えていくとなかなか

ソラに見せると、
『ちょーだいっ!』と奪い取られ・・・   ビヨ~ン ビヨ~ン     Σ(ОД○*) エェエー!?

カナシ・・・(T▽T)



ご訪問ありがとうございました
みなさまの『ポッチ』が励みになります☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

ありがとうございました









No.21 / ヘアゴムたち / Comment*8 / TB*0 // PageTop▲

2008.06.18  キャミ試着♪ <<12:30


昨日は日差しのキツイとっても暑い日でした
こちらは30度を超えたらしいです
こんな暑い日なら、完成したキャミで出歩きたい気分・・・?

ですが、紫外線は天敵な年齢ですのでムリムリ~
テキストにもありましたが、やっぱり羽織るものがないと
この辺ではちょ~っと歩きづらいです
とりあえずはお家で試着してみたのですが

kyami1.jpg

こんな感じに仕上がりました
同系色のピンクキャミしかなくて、なんだかボ~ッとしてますね^^;
着こなし方もちょっと難しいですが、この夏頑張って着たいと思います

こんな時、ボディーがあればな~って思うのですが、
普通のお宅にはボディーなんてなかなかないですよね~^^;?
あれって高いものなのかな~??
あれば便利かな~って思うんだけど、旦那君にビックリされるやろな~w
でも、ちょっとお値段気になるところ・・・調べてみよ(笑)


話が変わって・・・
母から、チビ達にこんなお土産をもらいましたよぉ
200806031831000.jpg

可愛いけど、なんかかじりにく~ぃ




ご訪問ありがとうございました
みなさまの『ポッチ』が励みになります☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

ありがとうございました







No.20 / キャミソールたち / Comment*8 / TB*0 // PageTop▲

2008.06.10  キャミ~仕上げ <<15:41


休日はもっぱら子供の相手とお部屋の掃除や~買い物や~と
ほとんど編み物を出来る時間はありません
出来る時間は、仕事が休みで特に用事もない日・・・か
子供が寝静まった後・・・(90%、一緒に寝てしまいます^^;;)

200806081515000.jpg


土曜日は保育園の運動会があり、親子共々グッタリ
そして日曜日は・・・親には休む暇など無し
公園公園とせがまれ、近所の小学校へお散歩・・・
お散歩といっても、数時間ですからとってもハードなのよ~_| ̄|○

そんな中、やっとやっとキャミが完成しました~
(自分で拍手しちゃいます・・・^^;)

200806101417000.jpg


寸法は、自分サイズにほぼピッタリに仕上がった感じです・・・ヨカッタ
多少の狂いは、最後の仕上げ!ピン打ちしてスチームたっぷりアイロンでOK!
それで、形を整えれば本当の完成ですね
レース編みは特に、しっかりアイロンかけた方が綺麗ですよね~^ー^

背中のボタンがまだ決まっていないので、
可愛いボタンが見つかるといいな~
ネットでどこか良いお店はないかな・・・探してみよう




ご訪問ありがとうございました
みなさまの『ポッチ』が励みになります☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

ありがとうございました





No.19 / キャミソールたち / Comment*10 / TB*0 // PageTop▲

2008.06.03  可愛いプレゼント <<15:33


ちょっと娘の事・・・
昨日、めずらしく『お絵かきする~』と言うので画用紙とクレヨンを持たせました。
線と○ぐらいしか書けなくて、いつも『書いて書いて』と人に書かせてばかりで・・・
あまり絵が好きではないのかな?と思っていたのですが、
なんとびっくり
いつの間にやら、お顔が書けるようになっていました
しかも、ちゃんと顔に見えてるーグリグリだけど髪の毛もあるー

200806021930000(blog.jpg


ちなみに私・・・だそうです^^
記念に大事にしまっておきます



そしてそして~キャミのブラ部分が出来ました。
可愛いな~と思って編み始めたけど、改めて仕上がりを見るとかなりセクシーな胸元

200806031436000.jpg

着こなせるかが心配だ・・・
少し、アレンジしてみても良かったかな~?と思うのですが、
取りあえずは完成してみないと・・・ですね
裾もまだ少し編み足さないと長さが出ないし。。。
そしてぐるり一周ふち編み(ピコット)をして完成!あと、もうちょい!?

そのもうちょい・・・が長いんだけどぉ



ご訪問ありがとうございました
みなさまの『ポッチ』が励みになります☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

ありがとうございました





No.18 / キャミソールたち / Comment*10 / TB*0 // PageTop▲

 Home 
