*mi-sora*
~knitting time~


プロフィール


ゆーこ

Author:ゆーこ
こんにちわ♪
編み物を通してあったか気分を
おすそわけ出来たら嬉しいです。
コメント残して貰えると
とっても嬉しいですσ(´∀`*)
hand made blog(過去日記)

過去の育児日記です☆
良かったら覗いて下さい☆
*sorakara*
(2006.10~2007.9)

*sorakara*
(2007.9~2008.5)





ファイブスタイル ブログランキング




最近の記事




コメントありがとう♪




お友達のリンク♪



このブログをリンクに追加する

カテゴリ




月別アーカイブ




メールフォーム


名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索




ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



--.--.--  スポンサーサイト <<--:--




No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2008.05.26  自由な時間♪ <<16:45


最近のちょっとた楽しみ・・・映画館で映画を見ること
下の子も保育園へ行くようになって、仕事が休みの日はたった一人の自由時間
なんて素敵な時間なんだろう・・・って思っちゃう^^;
子供達ごめんね~(あ、パパにもかな^m^)


でも、この間の休みはパパも代休を平日に合わせてくれたので
2人でランチ+映画を見に行きましたよ
4月の結婚記念日にも映画を見に行ったのですが、その時はまだ入園前で
子供を親に預けて、ちょっと申し訳ない気分で見ました

ですが、これからは違います!遠慮する事なく見れる
レディースデイという嬉しい曜日も毎週あるし、ますます誘惑されそ~ヤバイヤバイ・・・
実は結構な映画好きで、学生の頃は、ロードショーとういう映画雑誌を毎月購入していた
ちょぃオタクだったんですよ(笑)


ちなみに、見た映画は『ナルニア国物語 第二章 カスピアン王子の角笛』

『最高の人生の見つけ方』を見る予定だったのに

何故かナルニアに・・・
ちょうど行った日が公開日で第一章も見ていたのでついつい・・・
途中、ロードオブザリング^^;?って思わせるシュツエーションもありでしたが
面白かったですよぉ


子供2人が園へ行くようになって出来た自由時間
感謝感謝有意義に使わせて頂きました゚+.ヾ(´∀`*)ノ。+.゚



キャミ進行状況

200805261423000.jpg


前回より、ほとんど進んでないですがこんな感じです^^;
ちょうど、模様終わりのきりの良いところで毛糸も終わるので
気分を変えて、ブラトップを編んでいこうと思います。
ちょっと、この模様にも飽きがきています・・・じ・つ・は~
ブラトップが出来たところで、自分に合う丈を編んでいこうと思います。

先はまだまだ長い さ~頑張るぞ~


ご訪問ありがとうございました
みなさまの『ポッチ』が励みになります☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

ありがとうございました







No.17 / 未分類 / Comment*8 / TB*0 // PageTop▲

2008.05.19  キャミソール編み始め~♪ <<15:48


またまた浮気して、今度はキャミです
愛読している、RICH MORE ベストアイズコレクション08 VOL99より
こちらを編み始めました。
身頃が前後ろわかれていないので、ぐるっと一枚編み進めていきます。
後ろをブラのようにボタンで止めるデザインで重ね着して可愛いだろうな~と
こちらを編んでみることにしました^ー^



200805160933000.jpg


blogお友達の中でも、同じ本を参考に頑張って編んでおられる方もいて
私も触発されちゃいました

使用糸は母から譲ってもらった古い古い 十数年前の糸(苦笑)^^;
母が昔、鈎針で何やら編もうと購入したらしいのですが
編まずじまいで、放置していたようです
十数年前とは言え、保存状態も良くて色も気に入ったので思わず頂戴しました

200805151414000.jpg


本は確か3号針でしたが、この糸は4号針でちょうど良い感じ・・・
ゲージをとり、模様の調整をしました
毛糸がうまく余れば、娘とお揃いで編みたいのですが・・・
時期的に間に合うか???(無理か
見ての通り、まだ全然進んでませんが急ピッチで頑張ってみたいと思います


マーガレット進行状況・・・
200805141201000.jpg


模様のみでご勘弁
(進んでない・・・って事ですぅ~(´口`;)↓↓)



ご訪問ありがとうございました
みなさまの『ポッチ』が励みになります☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

ありがとうございました






No.16 / 未分類 / Comment*4 / TB*0 // PageTop▲

2008.05.12  レースのバック <<10:40


近所のスーパーならOK?そんなレースのバックを作ってみました

200805081419000(blog.jpg


肝心のマーガレットはそっちのけです^^;

200805081429000(blog.jpg


マーガレットの柄は延々と同じ模様を編んでいかなければならなくて
少しすると飽きちゃうんです(苦笑)
他のものを無性に編みたくなる心境に

そんな時はやっぱり、鈎針で編める小物
気分転換にはとてもよいです

参考にしたのは母が持っていた編み図です☆
実はうちの母、編み物師範の免状を持っていて展示会等にも出品する現役さん^ー^b
サークルにも通って楽しくお友達とおしゃべりしながら編んでいるそうですよ。
サークルは、編むことよりもおしゃべり中心らしいですが(笑)

いつか、子供さん連れの編み物サークルが出来れば良いなと
思うのですが、難しいでしょうね~
子供に邪魔されて編み物どころじゃないかな(笑)?
(あ、でもどこかで実施されているかもしれませんね!^0^)
私もニットカフェや同じ趣味を持った方々と交流出来たら良いな~と
日々思っているのですが、なかなか・・・です。
今は子育ての合間に編み物を楽しむ生活ですが、
数年後にはどうなっているかな?
子供に相手にされなくて、編み物しかやることがない!
な~んて事も想像されるのですが・・・(苦笑)


おまけ

前回載せた帽子の完成はこちら
DSC01430.jpg

ちょーっと、お花がBIG!?ですよね^^;
縫い付けてる時はそう思わなかったんだけどな~(反省)



ご訪問ありがとうございました
みなさまの『ポッチ』が励みになります☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

ありがとうございました




No.15 / 未分類 / Comment*8 / TB*0 // PageTop▲

 Home 
