*mi-sora*
~knitting time~


プロフィール


ゆーこ

Author:ゆーこ
こんにちわ♪
編み物を通してあったか気分を
おすそわけ出来たら嬉しいです。
コメント残して貰えると
とっても嬉しいですσ(´∀`*)
hand made blog(過去日記)

過去の育児日記です☆
良かったら覗いて下さい☆
*sorakara*
(2006.10~2007.9)

*sorakara*
(2007.9~2008.5)





ファイブスタイル ブログランキング




最近の記事




コメントありがとう♪




お友達のリンク♪



このブログをリンクに追加する

カテゴリ




月別アーカイブ




メールフォーム


名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索




ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



--.--.--  スポンサーサイト <<--:--




No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2008.04.29  気分爽快、余り糸無し♪ <<14:27


ベスト作りに6個購入したた糸(コットンウール)のうち、使った糸は5個
残った糸1個で、子供用帽子を編みました
帽子で残った糸は写真で見る通り15㎝ほど思わず、写真をパチリ
なんだか、とってもすっきり嬉しい気分です
余り糸が出ないって、こんなに気持ち良いものなんですねっ^^;
(いかに、毎回余らしているかってことです
なので、お家には余った糸の在庫が大量~
余った糸の消化に悩んでらっしゃる方が多いようですが、私もその内の1人。
どう消化しようかと、いつも考えてはいるんだけどな~
なかなか、なくりませんね( ´Д`)

200804281625000.jpg


あとは飾りのお花と葉を付けて糸の始末をするだけ・・・

200804281626001.jpg

棒針大好きさんなのですが、鈎針で出来る小物作りも楽しいですね~
マーガレットの仕上がりはいつになることやら?です



*参考にさせて頂いたのは、糸を購入させて頂いた『pierrot』さんの作品編図。
 沢山の編図がありますので、いろいろと参考にさせて頂いてます



ご訪問ありがとうございました
みなさまの『ポッチ』が励みになります☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

ありがとうございました




No.14 / 帽子たち / Comment*8 / TB*0 // PageTop▲

2008.04.24  マーガレット <<16:51


秋冬ものに、手を出しちゃいました
これから、夏だっていうのにね~

以前にバーゲンで購入した毛糸(アルパカウール)
玉数がまた微妙な6個・・・
セーターを作るには足りない、ベストには余りそうな㌘数・・・
バーゲン品だから数が揃いませんでした>_<

何を編むか悩んだあげく、マーガレットを編んでみようかと思います
万が一足りないようなら、そのままストールにでも変更出来そうだし(笑)
とっても、安易な考えで取り合えず、スタート~

しばらくシンプルなものばかり編んでいたからか、総柄をチョイス
ちょと面倒な模様だけどその分、仕上がりが楽しみです。

2008042415150001.jpg

色はけっこう実物に近いかな~
アンティークローズ・・・って感じでしょうか

さてさて、どんな風に編みあがるかな




ご訪問ありがとうございました
みなさまの『ポッチ』が励みになります☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

ありがとうございました






No.13 / セーターたち / Comment*4 / TB*0 // PageTop▲

2008.04.08  春ベスト完成♪ <<15:06


先週土曜日、完成しました
良かった~
実は5日土曜は下の子の保育園の入園式・・・
前日に身頃は完成して、あまりの眠さにその日は寝てしまい、
当日の朝から、せっせとボタン付けしました

200804081402000.jpg


このボタンはちょっとお気に入り
ボタンって結構高いんですよね~^ー^; ビックリしちゃった(苦笑)
糸代、ボタン代合わせると、買った方が安かった?なんて思いますが、
手作りの方が愛情分だけ高いかな

200804081358000.jpg

5つのボタン、色を全て変えました
シンプルな生成りに、カラフルボタンで子供らしくしてみました^ー^*


おまけ
200804081403000.jpg

リボンのヘアゴムです
あまり糸で作ったのですが、ちょーっと地味色だったかな^^;
ボタンをアクセントに付けてみたけど・・・




ご訪問ありがとうございました
みなさまの『ポッチ』が励みになります☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

ありがとうございました






No.12 / ベストたち / Comment*4 / TB*0 // PageTop▲

2008.04.03  春ベスト <<11:38


先日ショッピング中に、可愛いベストを見かけて
こんな感じに編んでみよう~っと、早速手芸屋さんへ

イメージにあった毛糸がなかなか見つからず、手芸屋さんのはしご・・・
それでも見つからず
ネットで毛糸の素材などをチェックしながらいろいろ検索し
こちらの商品を購入してみることに


PIERROT 【585】 ミューク コットン 

注文して翌日に商品が到着
敏速な対応で、とても嬉しかったですよ^ー^*

説明文にも書いてあったように、とても良い肌触りの綿ウール
針の号数は、5号~7号と表示してありましたが、
私は7号で編むことに。
よりふんわり編みたかったので

6号でもゲージをとってみましたが、少しかっちりな感じに。
号数選びはお好みですね~^ー^

200803311428000.jpg

後ろ身頃は完成し、ただ今前身ごろの片方にとりかかっています。

このベスト、脇や前タテなど最初から身ごろと一緒に編んでいく方法にしました。
脇や前タテなど、目を拾ってゴム編み等を足すのって結構大変ですよね~^^;
裾だけは、かっちりと仕上げたいので、別糸で目を作りました。
なので、最後に目を拾ってゴム編みを足さなきゃいけないのですが
しかし、脇や前タテの始末がはぶける分、面倒くさがりの私には良い編み方です

今週中に仕上がるかな~



ご訪問ありがとうございました
みなさまの『ポッチ』が励みになります☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

ありがとうございました







No.11 / ベストたち / Comment*2 / TB*0 // PageTop▲

 Home 
