*mi-sora*
~knitting time~


プロフィール


ゆーこ

Author:ゆーこ
こんにちわ♪
編み物を通してあったか気分を
おすそわけ出来たら嬉しいです。
コメント残して貰えると
とっても嬉しいですσ(´∀`*)
hand made blog(過去日記)

過去の育児日記です☆
良かったら覗いて下さい☆
*sorakara*
(2006.10~2007.9)

*sorakara*
(2007.9~2008.5)





ファイブスタイル ブログランキング




最近の記事




コメントありがとう♪




お友達のリンク♪



このブログをリンクに追加する

カテゴリ




月別アーカイブ




メールフォーム


名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索




ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



--.--.--  スポンサーサイト <<--:--




No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2008.09.24  イエロー&グリーンのヘアゴム <<16:50


気が付けば、9月も終わりにさしかかっています
久しぶりの更新です~
私用や仕事がバタバタしてなかなか時間がとれず
この約1月は編物を楽しむ時間が全くありませんでした
今週、やっとそのピークを過ぎましたので
空いた時間に秋冬用のヘアゴムを作成

DSC01696.jpg
ちょっぴりディープカラー
大人でも子供でもOKかな^―^?
ペアに今晩もう1つ作ります

って、寝なければの話ですが^^;
週末も、家族で近くの公園へ遊びに行ったのですが、
子供たちは昼寝して、体力回復も早い
私は、夜9時以降の記憶がございませ~ん
子供を寝かしつける際、一緒に朝までが多いので
編めない、進まない当然か(苦笑)
趣味の時間はやっぱり二の次ですね・・・^^;


DSC01686.jpg

ポカポカ日和で、たくさんの子供達が水遊びを楽しんでいました
パンツもオムツもびっしょり~(゚ω゚lll)
でも、関係な~ぃって、子供は大喜び^ー^
今年最後の水遊びかな・・・




ご訪問ありがとうございました

DSC01695.jpg

みなさまの『ポッチ』が励みになります☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

ありがとうございました









No.29 / ヘアゴムたち / Comment*8 / TB*0 // PageTop▲

2008.09.01  オータムカラーのヘアゴム&コサージュ <<16:24


9月に入りましたね
朝夕が涼しくなって、夏の終わりを感じさせる今日この頃(´∀`*)
息子もちょっと風邪気味で、お鼻がタラリ~ン
日中はまだまだ暑い日が続くようなのですが
季節の変わり目、体調監理には充分に気を付けないとダメですね

私としては、待ちに待った秋冬シーズンの到来
季節的にもどちらかというと、寒い方が好きだし
糸も秋冬の糸が大好きです
なので、うずうずしてるのですが手が出ない・・・状態
何を編もうか検討中です・・・。

そこで、またまた小物ですがヘアゴム&コサージュを作成しました
DSC01633.jpg


段染めの糸で、少し落ち着いたカラー
ちょっぴり、大人なイメージでしょうか・・・^ー^
秋を感じさせる色合いで、結構気に入った仕上がりになりました

がくを縫い付ける時、余り糸を中に詰め込んでボリュームをもたせています。
なので、芯の部分がふっくら^^
これ、ちょっと可愛いですよね~
このお花は、母がこの糸でジャケットを作成したのですが、
そのジャケットに付けるコサージュとして載っていた編み図を参考にしています^^b

ヘアゴムにしても可愛いかなと、作成したのですが、
私・・・この夏に背中まであった髪をバッサリ切って今は耳が見える程のショートに
ヘアゴムは引き出しの肥やしになりそうです・・・
コサージュはバックやお洋服に合わせて活躍してくれるかな


ご訪問ありがとうございました
みなさまの『ポッチ』が励みになります☆

DSC01634.jpg


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

ありがとうございました






No.28 / ヘアゴムたち / Comment*10 / TB*0 // PageTop▲

2008.06.30  ヘアゴム量産中~! <<14:54


こちらの週末は、またまた雨でしたよぉ~
梅雨明けまで、あと1,2週間ってとこなのかな・・・???
このじめじめ~早く解消されたいですね~(´Д`;)

良い事と言えば・・・雨の日は家に居る事が多いので
ちょっとしたすきに、編み編み・・・編み編み・・・。
最近、園のお友達からお洋服などのお古をもらう事が多いので
そのお礼に、ヘアゴム作りに没頭しているんですよぉ~^―^b

モチーフをあれこれとアレンジしながら、
こんな感じに仕上げてみました
200806301125000.jpg

ちょっぴり乙女チックなお花のヘアゴムとキャンディ風ヘアゴム

手芸屋さんで、あれやこれやとヘアゴムに付ける付属品を
探すのも楽しいんですよね~

母からも頼まれて、母の友達のお孫さんに・・・だって^^
ピンク系統が多いので、カラーバリエーションを変えながら、
プレゼントしたいと思います♪
気に入ってもらえるといいんだけど(´∀`*)


ちょっとアップにしてみます^ー^
200806301126000.jpg

実物カラーにとっても近いです^ー^
今回は、私の気まぐれな携帯カメラも言うこと聞いてくれましたw

いつも、お手軽なのでついつい携帯で撮影しちゃうのですが、
デジカメ&ビデオカメラ、新しいのが欲しいんですよね~。
年数たってるといっても、4年落ちくらいなんですよぉ!?
でも、電化製品って次から次から良いの出ますよねっ!
なんなんですかね~あれw

新しいのが欲しい(´0`)!!

すっかり、メーカーの思う壺な私です





ご訪問ありがとうございました
みなさまの『ポッチ』が励みになります☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

ありがとうございました



No.22 / ヘアゴムたち / Comment*5 / TB*0 // PageTop▲

2008.06.23  ハートのヘアゴム <<15:39


休日はずっと雨・・・
某CMじゃないけど、部屋中洗濯物だらけ~
恵みの雨とも言うけど、やっぱりうっとぉし~
今日は雨はふっていないもの、どんより空・・・。
はやく梅雨あけてくれないかな~。


そんな雨の日の休日ライフは・・・?
借りてきたDVD、海外ドラマ鑑賞♪
妊娠をきっかけに海外ドラマにはまって数年…
『24』から始まって『PRISON BREAK』→『ROST』→『BONES』
ちなみに、『ROST』は性に合わず途中リタイヤ(笑)
『BONES』・・・タイトルからしてちょっと不気味ですよネ~
日本ドラマで言う、『法医学教室の事件ファイル』みたいな感じ?(笑)
かなりリアルな映像有りなので、そっち系が苦手な方は避けた方が良いかも^ー^;
でも、結構面白いんですよ~^―^b

興味のある方はどうぞ~。
      
海外ドラマの情報ならエイガ・ドット・コムTVシリーズ


そして鑑賞しながらも、私は合間に編み編み
キャミが完成して、マーガレットに着手しなければいけないのに
置いといて~w
ハートのヘアゴムを編んでみました
200806231125000.jpg


裏側は・・・
200806231434000.jpg

あら 2枚の写真色が全然違う^^;
気分屋の携帯カメラですから~

2枚のハートを編んで、はぎ合わせる方法。
最初ハートを編んだ時は、この形どーよ?って感じで^^;大丈夫かな~と思いましたが
2枚を袋状にして、綿をきっちり詰めながら形を整えていくとなかなか

ソラに見せると、
『ちょーだいっ!』と奪い取られ・・・   ビヨ~ン ビヨ~ン     Σ(ОД○*) エェエー!?

カナシ・・・(T▽T)



ご訪問ありがとうございました
みなさまの『ポッチ』が励みになります☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

ありがとうございました









No.21 / ヘアゴムたち / Comment*8 / TB*0 // PageTop▲

2008.02.07  バラのヘアゴム <<16:29


ちょっとした時間にはヘアゴム作りが最適
簡単に出来ちゃうし、何よりあまり糸の消化にもなりますし

娘用にと昨晩作ったけど、なんだか大きすぎちゃって
私が付けてちょうど良い?感じに仕上りました

200802071532000.jpg

 ね、大人でちょうど良いですよね?


そして、そろそろ春夏もの作りにかかりたいところ・・・。

200802071417000.jpg

 どう見ても冬物~

女の子用にと思ったけど・・・ん?男の子用? どっちでも着れそうな色ですよね
今年4歳になる娘が着れるように、110で製図してみました
急げば、この残り少ない冬に着れるかも?
・・・いや、今年の12月頃から来年にかけて着れればいいかな?(笑)

まだ編み始め・・・来年用って言っていると本当に来年仕上がりそぉ~
マズイマズイ・・・。


ご訪問ありがとうございました
みなさまの『ポッチ』が励みになります☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

ありがとうございました









No.7 / ヘアゴムたち / Comment*2 / TB*1 // PageTop▲

 Home Next>>
