*mi-sora*
~knitting time~


プロフィール


ゆーこ

Author:ゆーこ
こんにちわ♪
編み物を通してあったか気分を
おすそわけ出来たら嬉しいです。
コメント残して貰えると
とっても嬉しいですσ(´∀`*)
hand made blog(過去日記)

過去の育児日記です☆
良かったら覗いて下さい☆
*sorakara*
(2006.10~2007.9)

*sorakara*
(2007.9~2008.5)





ファイブスタイル ブログランキング




最近の記事




コメントありがとう♪




お友達のリンク♪



このブログをリンクに追加する

カテゴリ




月別アーカイブ




メールフォーム


名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索




ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



--.--.--  スポンサーサイト <<--:--




No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2008.12.04  ニットワンピ~経過~ <<16:02


ワンピの経過レポです

200812041421000.jpg
カメラ充電切れのため携帯で撮影


レース模様を5段編む予定なのですが、只今3段目にさしかかったところ・・・。
かぎ針編みは特に糸が必要なので、どう見ても糸が足りない(T▽T)
家にある他の毛糸で、試行錯誤してみたのですがしっくりこず
よく似た色のグレーのモへアもあって、裾かホワッとモヘアでも可愛いかも?と思い、
少し編んでみたのですが、糸が軽すぎてワンピのフレアが出ない
やっぱり、今回は素直に同じ糸を購入する事にしました~

200812041423000.jpg

レースが少し付いて、イメージ変わったかな?
やっぱり地味




手待ちって事で、久しぶりにオールかぎ針の小物に着手

DSC02026.jpg

編んでは繋ぐ~編んでは繋ぐ~もっとも苦手とする作業に自ら挑みました(笑)
気の遠くなる作業なんですよね~これが
モチーフ繋ぎのポイントとしては、糸の始末はその都度
出来あがってから、一つ一つ始末するのもほんと厄介でしょ^^;
あくまでも面倒臭がりの私の場合・・・ですよんヾ(´ε`*)

こちらはのんびり作成していきたいと思いま~す(*´σー`)





ご訪問ありがとうございました
みなさまの『ポッチ』が励みになります☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

ありがとうございました







2008.04.24  マーガレット <<16:51


秋冬ものに、手を出しちゃいました
これから、夏だっていうのにね~

以前にバーゲンで購入した毛糸(アルパカウール)
玉数がまた微妙な6個・・・
セーターを作るには足りない、ベストには余りそうな㌘数・・・
バーゲン品だから数が揃いませんでした>_<

何を編むか悩んだあげく、マーガレットを編んでみようかと思います
万が一足りないようなら、そのままストールにでも変更出来そうだし(笑)
とっても、安易な考えで取り合えず、スタート~

しばらくシンプルなものばかり編んでいたからか、総柄をチョイス
ちょと面倒な模様だけどその分、仕上がりが楽しみです。

2008042415150001.jpg

色はけっこう実物に近いかな~
アンティークローズ・・・って感じでしょうか

さてさて、どんな風に編みあがるかな




ご訪問ありがとうございました
みなさまの『ポッチ』が励みになります☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

ありがとうございました






No.13 / セーターたち / Comment*4 / TB*0 // PageTop▲

 Home 
