*mi-sora*
~knitting time~


プロフィール


ゆーこ

Author:ゆーこ
こんにちわ♪
編み物を通してあったか気分を
おすそわけ出来たら嬉しいです。
コメント残して貰えると
とっても嬉しいですσ(´∀`*)
hand made blog(過去日記)

過去の育児日記です☆
良かったら覗いて下さい☆
*sorakara*
(2006.10~2007.9)

*sorakara*
(2007.9~2008.5)





ファイブスタイル ブログランキング




最近の記事




コメントありがとう♪




お友達のリンク♪



このブログをリンクに追加する

カテゴリ




月別アーカイブ




メールフォーム


名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索




ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



--.--.--  スポンサーサイト <<--:--




No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2009.01.29  パイナップル編み☆ストール <<15:39


土曜日、久しぶりに子供達を保育園に預けパパと二人だけの時間を過ごしました
何か特別な日という訳ではなかったのですが、
たまにはこんな日もありかなと・・・

お昼にのんびりとイタリアンレストランでランチを頂き、その後は
映画もいいかなと思ったけど、やっぱり自宅へ帰ってDVDを見ることに
海外ドラマも興味があったものはほぼ見終わっちゃったし
パパが選んだのは『大いなる陰謀』
地味な映画選ぶな~と思いつつ見始めましたが、思った以上に地味
結局編み物をする事に(笑)


編みかけのものはなかったので、とりあえず子供達がいない間に出来るもの!
家にある本をペラペラとめくって
blog友達のゆっけっちさんも編んでおられた、あのストールが

パイナップル編みのストールで~す
もくもくと編み続け、完成したのがこちら^^

DSC02353(blog).jpg

コサージュは以前にも別糸で編んだものをこちらに載せた事があります^^
在庫糸であみました


DSC02351(blog).jpg


ちなみに、コサージュの裏側をお見せすると、私はいつもこんな感じで
フックを縫い付けています^^


DSC02355(blog).jpg



本ではグレーの糸で編んでいてナチュラルなイメージのストールでした。
私は使い道に悩んでいた糸で編んだのですが、ちょっぴり派手なイメージに・・・
同じ編み模様でも、使う糸や色によってイメージが変わりますよね~。

のんびりと編み物三昧の休日を頂き幸せ~な気分でしたが
仕事以外で子供を預けているのって、なんだかちょっと後ろめたい気分でした
そのせいか、お迎え時に子供の笑顔を見るとたまらなく愛しかったです
身勝手ママを許しておくれ~





そうそう!私の住んでいる地域にインフルエンザ警報がでました!
↑そんな警報があるだなんて、はじめて知ったのですが、
インフルエンザは各地で猛威を振るっているようですね

相変わらずうちの子達は鼻風邪でグズグズしていますが
インフルエンザに感染しないように注意したいと思います。
手洗いうがいもいい加減にしちゃだめですね


ご訪問ありがとうございました
みなさまの『ポッチ』が励みになります☆

DSCF0147(b.jpg


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へにほんブログ村 ハンドメイドブログへ



ありがとうございました











No.56 / 小物たち / Comment*8 / TB*0 // PageTop▲

2008.11.17  ☆キッズマフラー☆ <<11:59


キッズ用のマフラー、完成しました
マフラーの長さは68㎝です。
この斜め柄はかのこ編みをアレンジしたような編み図で簡単
思った以上に奇麗な柄で気に入っています^^
段染めの糸を使っても奇麗だろうな~と思いました

DSC02029.jpg

メリヤス編みの部分は裏で折り返し、中を通せるよう袋状になっています
参考にさせて頂いた、図書館で見た本もこのようになっていたはず!?
もう一度借りようと、図書館へ出向きましたが見当たらす・・・
書籍の名前が思い出せませーん
でも、同じ様なのは確かです(笑)

首に巻くとこんな感じになります

DSC02027.jpg

そして大きなボタンも付いていたと思います^^
私もおうちにあった在庫のボタンを付けました。
赤い糸でちょっぴりアクセントを

DSC02028.jpg


使用糸はアランベストのあまり糸。
一玉とちょっとで出来ました^ー^

子供用は何かと手早く出来るので、やっぱり楽ですね~
ここ最近子供向けのものしか手がけていないので、
そろそろ大人用にも着手したいです
時間はかかるけど、やりがいありますもんね^ー^b

と、言いつつ今帽子を編み始めています・・・
一応大人用ですが





ご訪問ありがとうございました
みなさまの『ポッチ』が励みになります☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

ありがとうございました








No.42 / 小物たち / Comment*12 / TB*0 // PageTop▲

 Home 
