*mi-sora*
~knitting time~


プロフィール


ゆーこ

Author:ゆーこ
こんにちわ♪
編み物を通してあったか気分を
おすそわけ出来たら嬉しいです。
コメント残して貰えると
とっても嬉しいですσ(´∀`*)
hand made blog(過去日記)

過去の育児日記です☆
良かったら覗いて下さい☆
*sorakara*
(2006.10~2007.9)

*sorakara*
(2007.9~2008.5)





ファイブスタイル ブログランキング




最近の記事




コメントありがとう♪




お友達のリンク♪



このブログをリンクに追加する

カテゴリ




月別アーカイブ




メールフォーム


名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索




ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



--.--.--  スポンサーサイト <<--:--




No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2008.12.18  ニットワンピ&ピンクのキャスケット <<16:09


キッズ用ニットワンピースが完成しました
計算違いか毛糸が足りず、他の糸でどうにか誤魔化そうかと考えましたが、
糸を追加購入して完成させて良かったです
なかなか清楚な仕上がりになったな~と・・・

DSC02167.jpg

ハンガーにかけてみると、こんな感じ

DSC02174.jpg


22日の娘の誕生日に間に合うようにと作成していましたので、
完成してホッとしました~^ー^
レギンスなんかと合わせてチュニック風に着せようかな

大人用の作品は時間がそれなりにかかり、ついつい子供のものに手が出る今日この頃^^;
だけど、考えたら子供用のニット作品を楽しめるのも数年の事なのかも・・・
母親の手作りニットなんて着たがらない時期がきっと来るような気がします(苦笑)
それまでの間は、着せまくってやる~(笑)




先日編んだ、ベージュのキャスケット・・・
ピンクバージョンも完成しました

DSC02162.jpg

ベージュのキャスケットの記事はこちら

ピンクの方はテクノロートを使用せず、バック細編みで縁取ってみました^^
バック細編みは、細編みとは違って少しボリュームが出るので縁取りにしてみたら
可愛いかな?と思い・・・。
テクノロートに比べれば少し頼りないですが、これはこれでGooかな?

DSC02166.jpg

バック細編みのアップです^^


さて・・・次は・・・何を編む( ̄-  ̄ ) ンー?

しばらくニット雑誌をめくる日々が続きそうです 




ご訪問ありがとうございました
みなさまの『ポッチ』が励みになります☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

ありがとうございました






No.50 / 帽子たち / Comment*5 / TB*0 // PageTop▲

2008.12.09  一日のんびり、キャスケット出来ました♪ <<10:52


仕事が休みで1日ゆっくり出来る日があり、編み物に没頭しちゃいました
子供達も保育園、パパはもちろん会社!
編み物が進む進む
数時間で出来ちゃいました~

キャスケットです
DSC02093.jpg

かぎ針編みです。表引上げと裏引上げの模様編み^^
ブリムにはテクノロートを使用したので、形がカッチリしました^^

使用糸:並太ウール100%(在庫糸) 1.5玉

使用針:かぎ針(7号)


DSC02090.jpg

表引上げで編んだ部分が、写真の通りアクセントになって可愛い仕上がりに
只今、色違いでもう一つ編んでます。

DSC02098.jpg

女の子ならどちらの色でも使えるし、洋服に合わせてコーディネートを楽しめますよね~

いつも仕事の昼休みか子供が寝た後にしか編み物の時間はないので、
なかなか進まないのですが、この日ばかりは家の掃除もせず(*´σー`)エヘヘ
土日は子供達が休ませてくれるわけもなく、当然べったりだし・・・
たまには、いいですよね~こんな日があっても(笑)

でもそう考えると、ぱぱの自由な時間が全くない?
うちの休みは当然の如くいつもみんな一緒・・・w
たまには、パパにも自由な時間をあげないとダメかな^^;
パパも一人の時間がたまには欲しいかもね~今度聞いてみるか~(ー_ーゞ ウーン


先日、娘との約束『プリキュア映画』へ行ってきました
暗い中での大音響・・・大丈夫かしら?と心配しましたが、
なーんて事ありませんでした^^ すっかり映画の中に入り込み、
・・・と表情豊かに魅入ってました(笑)
楽しんでくれて良かったです




ご訪問ありがとうございました
みなさまの『ポッチ』が励みになります☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

ありがとうございました






No.48 / 帽子たち / Comment*8 / TB*0 // PageTop▲

2008.12.01  編込み模様の帽子完成☆ <<11:53


珍しく手直しも無し!すんなり完成しましたよぉ~

完成品はこちらです
DSC02084.jpg
帽子もモミジ色

画像が少々暗くて解りずらいですが、エンジと茶のコンビネーション。
なんだか、ちょっぴり古臭い感じに仕上がってしまいましたが、これも味って事で
この帽子、パパ用なんですが、絶対駄目ダシされそ~w

使用糸・・・オリンパス毛糸 ジェームスディーンアベニュー(1,5玉)
       wool:80% silk:20% 

使用針・・・模様:9号 ゴム編み:8号


糸の感想としては、質感、編み感とも正直・・・でした
お値段もリーズナブルなので、それなりと言えばそれなり?
毛糸さんには、ご免なさいですが^^;



そしてそして、以前に編みたいと言っていたリッチモア、ベストアイズコレクションより
子供用ワンピ!とりかかってま~す

その時の記事はこちら


これは後ろ見頃を完成した時の写真ですが、なんだかこちらの画像もボケてますね^^;
DSC02033.jpg

前身ごろも完成したのですが、レースの部分まで毛糸が足りない予感なんです~
5玉購入したのですが、計算間違い
追加購入するか、違う糸でどうにかアレンジするか悩み中です

しかし、ここまで編んで言うのもなんなんですが、
かなり地味目・・・?
自分でグレーを選択したのですが・・・^^;
レースが付くとまた印象が変わるかな~?

取り合えず、編み進めます




12月に入り、クリスマスムードがいっそう高まってきましたね
子供のプレゼント悩みます~
12月22日が娘の4歳の誕生日で、続いて24日のクリスマス・・・
家計としては辛い時期なのです(苦笑)
毎日のように、プレゼントの催促が・・・
プリキュア!プリキュア!とうるさいんですよ~マッタク~
↑実はディズニーよりプリキュア好きなんです^^;

今週のお休みにも、プリキュアの映画に連れて行く約束をしてしまいました
4歳って、映画館でおとなしくしてられるのかな?
DVDのアニメ映画は見慣れているものの、初映画館大丈夫かしらと少々心配しています^^;
娘は行く気満々 毎日カレンダーとにらめっこしています





ご訪問ありがとうございました
みなさまの『ポッチ』が励みになります☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

ありがとうございました












No.45 / 帽子たち / Comment*6 / TB*0 // PageTop▲

2008.10.07  引上げ模様のキャップ <<12:06


キッズ用キャップ完成しました♪
簡単な引上げ模様のオリジナルです^―^
てっぺんには大きなモコモコを付けました

DSC01721.jpg


そして、明日から少旅行へ行ってきます
行き先は東京ディズニーランド
実は私達ファミリー、全員初TDLなのです^^;
子供が出来るまで正直ディズニーに全く興味がなく、
行きたいと思った事がなかったのです
それが、結婚して子供が出来るとディズニーのDVDを見る機会が多くなり
いつか子供と一緒にTDLへ行きたい・・・

思うようになるんですね~これが(笑)

パパは数ヶ月前からテンション高々で、何舞い上がってるん!?て感じで
性格の違いでしょうか、私は当日にならないと盛り上がらないタイプ
明日に迫ってきて、ようやくテンションが上がってきた感じ
パパの盛り上がりは頂点に達してます(笑)

2日目には、東京へ嫁いだお友達と数年ぶりに会うのですが、
20年来の大親友で、とっても楽しみ
1日目に続き、2日目は彼女達と一緒TDLを回ります゚+.ヾ(´∀`*)ノ。+.゚

お友達のお土産にヘアゴムを作りました☆
DSC01718.jpg

定番のぼんぼんヘアゴム&パッチン、ママ用に大きなお花のヘアゴムを

4日間の旅行ですがあっという間に過ぎそうです・・・
子供たち喜んでくれるかな~?めいっぱい楽しんできます






ご訪問ありがとうございました
みなさまの『ポッチ』が励みになります☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

ありがとうございました








No.33 / 帽子たち / Comment*7 / TB*0 // PageTop▲

2008.07.23  松編みのBaby帽子 <<15:29


いやいや、ほんと暑いですねー暑くてとろけちゃいそうです

保育園のお友達にプレゼントする帽子ができました~
またまた下の子にお古を頂いちゃって、毎度おお助かり
園へ行くようになって、着替えはたくさんいるし洋服は何枚あっても

お友達のところには、Babyちゃんがいるのでその子にと帽子を編んでみました^ー^*
200807231428000.jpg
ヘアゴムにも使用したコットンの糸で、簡単な松編みの帽子

200807231426000.jpg
                      これまた、上の子のお古なのですがTシャツをプラスしました(笑)

この形は、うちの子にも何回か編んでいたのですぐ出来ました
ちょーっと大きいかな?って思います・・・途中被ってもらう訳にもいかないので^^;
大きい場合は来年用って事にしてもらうしかないな~^^
なんとも、適当でゴメンナサイ・・・です(苦笑)



3連休はシーサイドキャンプへ行ってきました

海は最高~ヾ(≧∇≦*)

でも、暑すぎ~(((p(≧□≦)q)))

次回にプチレポ載せたいと思います



ご訪問ありがとうございました
みなさまの『ポッチ』が励みになります☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

ありがとうございました





No.24 / 帽子たち / Comment*8 / TB*0 // PageTop▲

 Home Next>>
