*mi-sora*
~knitting time~


プロフィール


ゆーこ

Author:ゆーこ
こんにちわ♪
編み物を通してあったか気分を
おすそわけ出来たら嬉しいです。
コメント残して貰えると
とっても嬉しいですσ(´∀`*)
hand made blog(過去日記)

過去の育児日記です☆
良かったら覗いて下さい☆
*sorakara*
(2006.10~2007.9)

*sorakara*
(2007.9~2008.5)





ファイブスタイル ブログランキング




最近の記事




コメントありがとう♪




お友達のリンク♪



このブログをリンクに追加する

カテゴリ




月別アーカイブ




メールフォーム


名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索




ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



--.--.--  スポンサーサイト <<--:--




No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2008.12.15  光輝く灯 <<16:24


今週末はイベント尽くしでした
13日は娘の園のクリスマスコンサート
数か月前から練習していた歌や劇の発表会でした

オペレッタ・・・『三匹のやぎのガラガラドン』
歌・・・『おひさまになりたい』
    
恥しがり屋さんの娘が一番前でどうなる事やらと、ハラハラドキドキ
やっぱり、緊張して歌も踊りもモジモジ~

『おひさまになりたい』という歌は、
だれかを好きになると心が温かくなって胸の中におひさまができるんだよ・・・
そんな素敵な歌詞で思わずジーン・・・(´_`。)

恥しがり屋でちょっぴり本番に弱い、もうすぐ4歳を迎える娘だけど、
素敵な思い出には変わりなく、感動しました
娘もやり遂げた感があったのか、とても嬉しそうな笑顔でしたし、
それが何より喜ばしいです

そして保護者(役員)からのプレゼントとしても発表会があり、
ゴスペル…歌のコンサートがあったのです。
ママ達も1ケ月間、練習頑張りました

崖の上のポニョ
もみの木~もろびとこぞりて~きよしこの夜 メドレー
Santa claus is comin’to town
以上、3曲♪

緊張しましたが、とても気分よく歌え爽快な気分になりました
改めて、歌っていいな~と強く思った私です



そしてそして、14日は神戸ルミナリエへ
いつもの事ですが、思いつきで出かける事に^^;

今日15日が最終日で、日曜の14日は大大混雑!!!
わかっちゃいたけど・・・行っちゃったんですよね~(苦笑)
凄まじい人の群れの中、会場までテクテクと1時間ですよ~!?(キツかったw

しかし突如現れた光り輝くイルミネーションにその疲れも吹っ飛びました~(笑)

DSC02125.jpg

イルミネーションのアーケードをくぐり抜け・・・

メイン会場へ・・・

DSC02133.jpg

どうですか~^▽^

DSC02134.jpg

毎年募金活動をして持続させようという活動をしているのがよくわかります。
スポンサーの数も年々少なくなり、大変なのだそうです・・・。

去年より少しさみしいね~なんて声もちらほら聞こえていましたが、
初めて見る私たちには十分な目の保養でした…
来年もまたこのルミナリエが見れるといいですね



おまけ
たまたま出くわした 『フェリシモ ハッピートイズプロジェクト』神戸三宮会場

DSC02144.jpg

大きな大きなクリスマスツリーに、手作りのクマさん人形で埋め尽くされていました

DSC02141.jpg

こ~なBigなクマさんも
50cm~70cmはあったと思いますよ~編みぐるみでですよ~(驚)
どれもいろんな思いが込められて作られた人形なのでしょうね^^
とても可愛いかったです




ご訪問ありがとうございました
みなさまの『ポッチ』が励みになります☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

ありがとうございました






No.49 / 未分類 / Comment*4 / TB*0 // PageTop▲

2008.11.25  編込み模様の帽子&リフレッシュ! <<15:35


この連休は秋を満喫しよう!という事で紅葉を楽しんできました
行先は京都は宇治の三室戸神社。
家からもそう遠くない距離で今が見頃と聞きつけ、
これは行かねば!と、さっそくおにぎり作って出かけてきました
行く道中も山の色はすっかり秋色に染まり美しい眺め
山の空気が美味しく、おもいっきり吸い込んできましたよ
マイナスイオンたっぷりなんでしょうね!
なんだか気分がスーッとしてほんと体の中からリフレッシュ出来たような気がしました

へたっぴな写真ですが、心と体が癒された景色をちょっとだけお裾分け

DSC02049.jpg

DSC02054.jpg

見事な庭園と、その横には池があるのですが赤く染まった紅葉が池に映し出されとても奇麗でした

DSC02060.jpg

とーっても大きな紅葉の木でしょ
お口をぱっくり開けて見上げてしまいました^^

DSC02074.jpg

金色に輝く銀杏の葉
その落ち葉を拾い始めた娘っ子^^ 思わずパチリ

山の空気と美しい眺めに癒されて秋を満喫してきました~



編込みの帽子レポ

DSC02037.jpg

裏側もチラっと

DSC02040.jpg

糸を両人差し指に掛けて、絡ませながら編込みしていくのですが、
2重の暖かさで、寒さをかなりしのげるのではないかと思います
柄は昔の本等を参考にしながら割り付けしたのですが、
ちょっぴりオールドな雰囲気が漂う帽子になりそうです^^
今晩にでも完成するかな~





ご訪問ありがとうございました
みなさまの『ポッチ』が励みになります☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

ありがとうございました

















No.43 / 未分類 / Comment*8 / TB*0 // PageTop▲

2008.11.05  公園日和♪ <<12:15


先週の3連休は天気にも恵まれ公園日和
さっそく朝からお弁当を作り、ドライブがてら車を一時間ほど走らせ
大きな公園へ遊びに出かけました

そこはたくさんのアスレチックがあり、キャンプ場そしてロッジなどもあります。
ちょっぴり、さびれた印象がありましたが、子供が遊ぶには十分な環境!
結構山深い所にあり、少し赤く色付いた木々がとても美しかったです
DSC01958.jpg


木のトンネルでくつろぐお姉ちゃん
そして、その奥には最後まで怖がって泣いてトンネルをくぐる事が出来なかったミィ
かなりの怖がり屋さんで、母としてちょっぴり心配
その点、お姉ちゃんはとてもアグレッシブルで、見ていてヒヤヒヤする事も^^;


DSC01950.jpg


大きな口を開けて待ち構える、このおじさん・・・
通り抜けようとすると、『食べちゃうぞ~』の声が
当然ミィはビビッて私の足にしがみ付いてきました
男の子って、もしかして怖がり!?

DSC01961.jpg


おなじみのアスレチック
これって、どこにでも結構ありますよね~^ー^*
子供たちはみんな大好きなんじゃないでしょうか
何度も繰り返し遊びました。

DSC01960.jpg

ちょっと難しいアスレチックにも果敢に挑戦する姿はとても成長を感じました^^
クリア出来ないアスレチックには泣いて悔しがる場面も・・・
どんな事にもチャレンジ出来る強い子になって欲しいなと改めて思う母でした


3連休の為かサイトはキャンプを楽しむ家族でいっぱいでした!
うちも次回はキャンプで来てみたいです





ご訪問ありがとうございました
みなさまの『ポッチ』が励みになります☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

ありがとうございました




No.40 / 未分類 / Comment*8 / TB*0 // PageTop▲

2008.08.21  お盆休み・・・in Kumamoto <<17:15


パパの実家、熊本へお盆休みに行ってきました~!
昨年のウエディングの時ハワイで会いはしているものの、実家へ帰るのは
なんと1年9ヶ月ぶり~~

片道約、750㌔のドライブ!行ってきました^^;
明け方3時に寝ている子供達をそ~っとに乗せて、
2人はグッスリ寝ているはず・・・だったのにぃ~
上のチビ子はグッスリ^―^
でも下のチビ助、何が今から始まるの?といわんばかりに、お目目パチクリ
2人が寝ている間に、2、3百㌔進みたかったけど、うまくはいきませんね~
ちょっぴり予定が狂いましたが、とにかく走るしかないのでGOGO
SAでは休憩がてら、ご当地グルメを楽しみながら
そして子供達を遊ばせ(疲れさせ、眠らせる作戦w)で、
結構スムーズに九州入りできました

パパと100?を目安に交代しながらだったので、体も結構楽でした
明け方3時に出発して、お昼の2時ぐらいには熊本へ到着
久々のじぃじとばぁばのご対面
上の子はいつも電話でお話していたので、とても嬉しそうに喜んでいましたよ^ー^
下の子はやっぱり泣いて初日は終始不機嫌
でも、徐々に慣れるものですね~
2,3日目にはすっかりわんぱくぶりを発揮していました

DSC01036.jpg
暑い暑い市内から、数キロ車を走らせ、菊池渓谷という避暑地へ
ほんっとうに、水が冷たくて少し肌寒いくらい涼しかったです
おだんごにかじりつく娘っ子^^;


そして、チビ達からすると、ひぃおじいちゃん、ひぃおばぁちゃんの
ところへもお泊りに行きました
昔、民宿と渡船業を営んでおられたので、海水浴場が目の前~
子供たちは喜び、もちろん海でおおはしゃぎ
夜はバーベキューに花火と、散々遊び、
お別れの時は、ちょっぴり淋しかったのかな
しょんぼり、顔を下に向けて、
『・・・かえるの? まだ遊びたい・・・(´⌒`。) 』
ばぁばに『車に乗る??一緒に行く??』
なんて言っていました


DSC01056.jpg
いとこのお兄ちゃんと2ショット
ちょっと、ロマンチックな絵だったので、パチリ
日が暮れるまで、遊んでいました・・・

慌しく1週間がすぎましたが、子供達にはとっても楽しい数日間
今度会えるのはいつかな・・・


私達と言えば・・・次の日から2,3日・・・ハ~・・・フ~・・・
疲れが取れず、体がダルイダルイ?(TдT)
思った以上に疲れていたようです(苦笑)




No.27 / 未分類 / Comment*10 / TB*0 // PageTop▲

2008.08.05  ちぃさな刺しゅう <<17:27


娘の保育園シューズに、刺しゅうを試みてみました。

200807271703000(blog).jpg
青い鳥さんとクローバー
片方の上靴には、赤いりんごの木^ー^*
木の上には青い鳥さんがとまっています・・・わかりずら~ぃ

でも、娘には自分の上靴~!と解ってもらえれば嬉しいです

そして、園指定のクッキングエプロンにも、プチ刺しゅうを(´∀`*)
epuron.jpg


図書館で手芸の本をペラペラめくっていると 、とてもかわいい図案集などがあって、
あ、ちょっとやってみようかな♪が始まり・・・
刺しゅうなんて、小学校の手芸クラブ依頼!?
でも、いざやってみるととても楽しかった~

子供の持ち物に、プチ刺しゅう・・・これからもチャレンジしてみようかな~って思いました





ご訪問ありがとうございました
みなさまの『ポッチ』が励みになります☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

ありがとうございました







No.26 / 未分類 / Comment*11 / TB*0 // PageTop▲

 Home Next>>
